※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいとも
その他の疑問

義母と義母の連れ猫2匹と同居が始まりましたが猫のうんちって私がとらな…

義母と義母の連れ猫2匹と同居が始まりましたが
猫のうんちって私がとらないとだめですかね?

義母も旦那も不在の場合、私しかとる人いないんですけど
どうしても動物のうんちが苦手で!

自分の子どものうんちなら全然平気なのに!

義母が連れてきた猫なんだから
私が世話する必要ないですよね??

どうしても猫が家族と思えません。

コメント

いちご

自分しかいないのならうんちとってあげないと猫がトイレする所なくて他の場所でしてしまう可能性がありますよ
猫は綺麗好きなので。
汚れてる場所ではしません。
嫌なら最初に断れなかったのでしょうか?
一緒にOKだして住んだ以上やるしかないですね。
手袋二重にしてティッシュと袋持ってうんち拾ってそのままクルッとひっくり返して袋にいれたら手は汚れません。
そのあとよく手を洗ってください。

  • みいとも

    みいとも

    ですよね(笑)
    他の場所でされる方が嫌なので
    無理してとるしかないですね〜

    • 1月16日
  • いちご

    いちご

    そうですね
    他の場所でされた時の方が大変ですね😭
    他の場所でされた時もし自分しかいなかったら自分がするしかないしその方が大変だと思います。

    • 1月17日
  • いちご

    いちご

    私も実家に猫がいて里帰り出産してましたが、普通にトイレ掃除してました!

    • 1月17日
まろ

猫のウンチってトキソプラズマに感染する可能性があるから妊娠中はしない方がいいんですけどね、、、。
義母も旦那も一日中帰ってこないとかあるんですか?💦
うちの場合朝旦那がトイレ掃除やって、夜トイレ掃除やってもらうの2回だけですよ😅
2匹いますがちゃんとトイレでうんちもおしっこもしてます。

  • みいとも

    みいとも

    義母も旦那も仕事行ってる間にうんちしてたらとっといてーって言われました。
    夜には帰ってくるので一日中放置にはならないです😅😩

    • 1月17日
  • まろ

    まろ

    妊婦が猫のトイレ触るの良くないこと知らないんですね🤔
    こーゆー事があるかもしれないから出来ないと言った方がいいと思います!
    なんかあってからでは取り返しつかないですし😵!

    • 1月17日
ことり(・8・)

前の方も言ってますが、妊娠中なら念のため猫の糞の始末は控えた方がいいと思います…

  • みいとも

    みいとも

    そうですよね、、
    義母に言ってみます😫😫

    • 1月17日