※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

5時半に夜泣きして添い乳をしているが、体勢が辛くて乳首も痛い。6時半に起きて授乳すべきか、寝る時間を遅らせるべきか悩んでいます。

今20時頃にベットに行きちょっとスキンシップをとって寝ているのですが、5時半頃夜泣き?のように泣くので、添い乳をするのですが、加えながらずっと寝るので体勢もしんどいですし、乳首も痛いです。
結局次起きるのは8時ぐらいです。
6時半ならそのまま起きて授乳しようかなってなるんですけど、、
いつも5時〜5時半です。
みなさんこの場合だとどうしますか?
寝る時間を少し遅らせるというのはありでしょうか?

コメント

とうあ

わたしは起きて普通に授乳してます。
そしてその時間に授乳したら、子どもは寝ていてもわたしは起きちゃいます。
夫のお弁当作ったり、夫と息子の朝ご飯作ったり、離乳食のストック作ったり、夕食の下ごしらえしたりと朝の時間を活用してます。
昼寝を下の子と一緒にしています。