※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

つわりがひどくて点滴に行く予定ですが、初診の産婦人科でもしてもらえますか?籍を入れた後の保険証が旧姓のままで大丈夫でしょうか?

つわりがひどくて点滴に行く予定なのですが、初診のところでもしてもらえますか?
この3日間特につわりがひどくて、ほぼ飲まず食わず。口にしても数時間後に吐く。
さすがに限界で点滴しに行く予定なのですが、実家に帰省しているもので実家近くの産婦人科に行く予定です。まだ心拍とかの確認が取れたばかりで、初回の血液検査などは来週かかりつけの産婦人科でする予定でしたが、点滴したいとなったらそういった検査も今日してもらった方がいいのでしょうか?
また、籍を入れた後保険証の切り替えが間に合わず、保険証が旧姓のままなのですが、大丈夫でしょうか?
手元に旧姓のものならあります。

わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです💦

コメント

るん

初診でも点滴してもらえましたよ!
採血とかはかかりつけでいいと思います!

保険証はとりあえず旧制のものを持って行ってください☺️
もしかしたら自費になるかもですが、あとから返ってきますし、親切なら役所に連絡して聞いてくれるかもです!

• わかちゃん

わかちゃん

ご回答ありがとうございます。

点滴、初診でも大丈夫なんですね。良かったです。
    保険証も一応持っていきます。ありがとうございました。

• 1月16日