※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業後、抱っこでしか寝ない子供に困っています。アドバイスをお願いします。夜中も2時間抱っこが続いています。

おしゃぶり卒業4日目です!
おしゃぶり欲しいも無くなり、一緒に断乳も成功しました!✨

ただ、抱っこと背中スイッチが再発してしまい、どうしたら良いのか、、、

おしゃぶりしてた頃は勝手に寝てくれてたんですが、今は抱っこじゃないと寝ないです。
置いてみても泣きます。
抱っこで寝たのに置くと起きるの繰り返しの時もあります。

何かアドバイスください。
夜中、2時間だっこしてる時もあります。
手が限界です😭😭

どなたか、助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおしゃぶり辞めてから背中のスイッチが酷くて、妊娠中なので抱っこで寝かせるのも辛く、とりあえず布団で泣いてもひたすら横で添い寝して見守りました😂💦

最初は泣いてましたが今ではお布団で寝られるようになりました⭐︎
ただ、わたしの耳を触りながらじゃないと寝られなくなってしまい、それもそれで地味にストレスで今悩んでます💦

  • Mayu

    Mayu

    コメントありがとうございます!

    妊娠中は抱っこ余計に辛いですね💦

    泣いてもひたすら添い寝で、どのくらいで泣かなくなりましたか?

    触られるのは気になっちゃいますね😅😅

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日目は大泣きで泣き疲れて寝て、2日目は1日目よりはなく時間が減って、3日目には泣かずに寝られるようになったかなー?という感じです😱💦

    なにか精神安定剤的になるようなものが見つかれば、抱っこじゃなくても寝られるようになると思います😂
    (お気に入りのぬいぐるみとか、タオルとか)

    • 1月16日
  • Mayu

    Mayu

    返信ありがとうございます😊

    卒業初日から添い寝だったんですね!!

    今日から頑張ろうと思います!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐で寝かせようとしたんですけど、泣きがヒートアップしちゃって全然ダメだったので、どっちにしろ泣くならってことで、最初から添い寝で泣かせちゃいました😂💦

    かなり根気がいると思いますが、、頑張ってください😊

    • 1月16日
  • Mayu

    Mayu

    うちの子は抱っこ紐だと、逆に瞬殺で寝てくれるんですけど、夜中の背中スイッチが大変で、、、

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、抱っこ紐では寝るんですけど置くと泣いちゃってそっからヒートアップして手がつけられないぐらい大泣きになる感じでした💦笑

    • 1月16日
  • Mayu

    Mayu

    やっぱりそうですよね。

    30分くらいで寝てくれれば良い方なんですけど、、、

    今日から頑張るしかないですね😅😅

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いててかわいそうで、初めは声かけしたりトントンしたりしましたが、最後の方は無になってました、、笑

    • 1月16日
  • Mayu

    Mayu

    何時間くらい泣き続けましたか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初日は大泣き、グズグズ全部合わせて1時間半〜2時間近く泣いてたと思います😂💦

    • 1月16日
  • Mayu

    Mayu

    やはりそのくらい泣きますよね💦

    夜中は起きませんでしたか?
    起きた時も放置ですか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中も何回か起きましたよー💦
    抱っこしたりもしましたが、全く泣き止まなかったので声かけしつつ放置で見守りました😂
    30分ぐらいは泣いてたと思います💦

    • 1月16日
  • Mayu

    Mayu

    もう、親も一緒に頑張るしかないですね!!

    何度も返信ありがとうございました😊
    同じ経験してる方のお話聞けてよかったです!

    ありがとうございました🐳✨

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます✨

    最初の数日を乗り切ればあとは楽になるはずですので、頑張ってください!
    応援してます📣❣️

    • 1月16日