※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢
子育て・グッズ

姉妹の喧嘩が続いて疲れています。保育園では仲良しで驚かれるほどだけど、家や外では喧嘩ばかり。どうしたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月差の姉妹がいます!
仲良い時ももちろんありますが、喧嘩ばかりで本当疲れます..
私にも2歳差の妹がいて、よく喧嘩して母に怒られていたので覚悟はしてましたが(笑)
毎日私が怒ってる原因は、ほぼ姉妹喧嘩です。
それさえ無ければ平和だなーーと感じるほど。

保育園では凄く仲良しで、先生に喧嘩の事を話すとビックリされるくらいなんですが、それ以外は家でもお出かけ先でも喧嘩ばかり( ノД`)

オモチャ貸してくれない
私がママの隣がいい
私が先に使っていた
ぶたれた
なんでそんな言い方するの

などなど、どうでもいい事でしょっ中喧嘩になってます。
仲良く遊んでるかと思いきや、すぐこうなります(笑)
約束しても無意味。

姉妹育てている方、こんな感じですか??
アドバイスなどあれば教えてください😭
もう毎日毎日、怒り声泣き声聞いてると頭がおかしくなりそうです( ノД`)( ノД`)

コメント

ぴーの

同じです笑

朝起きて数分後から口喧嘩。

ほっとけば良いのに、自分の支度をしないで、下の子を注意。それで下の子も言い返して喧嘩。

オモチャも使ってないくせに、他の姉妹が使うと使おうと思ってたとか…他にも沢山…

仲良く遊ぶ時もありますが、毎日、何かしら喧嘩してます😅

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    全く同じですね😭😭
    一緒過ぎてビックリです(笑)

    姉妹だけでの喧嘩ならまだ耐えられるけどこっちに泣きながら言いに来るから本当疲れます🤮
    何回同じ事言えばいいんだろう..と。

    • 1月16日
  • ぴーの

    ぴーの


    それ、あります‼️
    喧嘩してるなーと思って聞いてると、ママに言うからね!
    と言ってこっちに来ます😱
    完全にとばっちりですよね😣

    最近は、
    ママに言われても困ると言い、嫌だったら、どう言う風に言えば良いか伝えて、自分で言わせるようにしてます💦

    どーしようもない時は、ママ知らないと言ってしまう時もあります😅

    • 1月16日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    ママに言うからね!!は毎日です😭😭笑
    本当とばっちりですよねー。

    私も言わせるようにしてますが、そうなるとお互い自分の意見ぶちまけるので悪化するという..
    同じくよく、もうママは知りません!と言っちゃいます( ノД`)

    • 1月17日
ぷぷぷ

姉妹ではなくて姉弟の年子ですが同じ感じです😂
さっきまで仲良く遊んでたのに一瞬でケンカです💦
どっちが先にする、どっちの番で終わる、どっちが先に車に乗る、どっちが抱っこしてもらう、、、
エンドレスのケンカです🤣

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    姉妹ではなくても同じ感じなんですね( ノД`)
    そうそうそう!うちもです😅
    毎日エンドレスの喧嘩してるのに何一つ学ばない。笑

    • 1月17日