※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

1歳前後の男の子の結婚式の服装についてです。袴ロンパースは適切でしょうか?スーツっぽいフォーマルウエアの方が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

1歳前後の男の子が結婚式に行く場合の服装について相談させてください!
今年の夏に、私の友人の結婚式に息子も一緒に行くことになりました😊
そのときの服装ですが、袴ロンパースではおかしいでしょうか?
初節句もあるし、今さらですが袴ロンパースを買おうか、着る機会もあまりなさそうだしやめておくか迷っています💦
結婚式にも着て行けるなら、思い切って買おうかな〜とも思うのですが😃
やっぱり結婚式ならスーツっぽいフォーマルウエアの方がいいですかね😥?
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の結婚式に参列してくれた主人の友人の子供は紺のポロシャツに暗めのズボンでした💡
わざわざフォーマルな服装を着せていませんでした💡
私はなんとも思いませんでしたが、子供にもスーツ着せろ!って思う新郎新婦いるんですかね?🤔

• みこ

みこ

ポロシャツにズボンでも大丈夫なんですね😊
    おしえてくださりありがとうございます!
    私自身、小さい子のいる式に参加したことがなく、どんな感じか分からなくて💦
    参考にさせていただきます😃

• 1月16日
you

私の意見ですが…、
我が子やまだ兄弟の子なら袴ロンパースでもありかなと思いますが、友人の子供なら無しかなと🤔
赤ちゃんってただでさえ可愛いのに、袴ロンパースなんて可愛い物着せたら新郎新婦より目立ちそうです😂
ちなみにうちは初節句に、蝶ネクタイ付きのスーツよりはカジュアルなロンパースを着せ、お誕生日会でも同じ物を着せました😊

• みこ

みこ

貴重なご意見ありがとうございます😊
    たしかに、新郎新婦より目立つとなるとまずいですね💦
    きれいめなロンパースも探してみます!
    ありがとうございました!

• 1月16日
かなママ

結婚式ですし、1歳前後なら、袴ロンパースより、フォーマルっぽい服装の方がいいと思います😊

上の子6ヶ月くらいでお祝いの席に出た時は、フォーマルっぽいキレイ目なカバーオール着せましたよ✨

• みこ

みこ

アドバイスありがとうございます😊
    やはり袴ロンパースよりはフォーマルの方が合いますかね😃
    きれいめなロンパースも探してみます!
    ありがとうございました!

• 1月16日