※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

6年間のパニック障がいと闘い、産後クリニックで改善。娘の存在が癒しとなり、症状がなくなった。娘に感謝。

カテゴリー違いだったらごめんなさい。

長かった…本当に本当に長かった…
6年間闘っていました。

パニック障がい
部屋から出るのも怖く、一歩外に出るだけで足が震えて仕方がなかった。何故生きているかもわからなかった

産後初めてクリニックに行きました。
「出産は、女性にとって良い意味でも悪い意味でも転機になるけれど、かなさんは良い転機になったんだね、ここまで来れば通院しなくて大丈夫だよ、何か不安になったらまたおいで」

ほぼ完治、嬉しすぎる

娘ちゃんがお腹の中に来てくれた時から少しずつ好転し始めた症状。今では、全く症状が出なくなりました。

娘ちゃんがお腹の中にいる時
母がお腹に向かって
「ママの悪いもの、持って出てきてね。」
と、話しかけていたけれど、本当にそうなった。  

娘ちゃんのおかげだって、信じている

ありがとう、ありがとう

娘ちゃんのママになれて本当によかった

コメント

ミッフィー

読んでて感動しました。
ママの悪いもの持って出てきてねって言ってくれたかなさんのお母さん、すごくいい方ですね。

• かな

かな

ありがとうございます、母も心配だったのだと思います。実家が離れているので、余計心配だったと思います。母にも辛い思いをさせたと思います。克服できたこと、報告できることが嬉しいです。

• 1月16日
yuki

良かったですね☺️
最近「妊娠したら死にたくなった」という実話の漫画を知りその方は妊娠をきっかけに精神疾患にかかってしまったというお話を読んだばっかだったので妊娠ってほんとにメンタルにも関係してるんだなと思いました。
いい方に向かってよかったです🥺
育児をしてると辛い事もありますがそれを上回る幸せがあると思います☺️無理せず子供との時間楽しみましょうね💓

• かな

かな

ありがとうございます、私もその漫画を知っていて、こうなったらどうしよう…と不安になった事がありました。今は娘と過ごす時間が楽しくて仕方ないです☺️

• 1月16日
凪

泣きました。
娘、昼寝中にとってもいい内容の記事に出会えました😭😭
六年間、本当に辛かったと思います。
お母様も心配だったことでしょう「ママの悪いものもって出てきてね。」ってその言葉に胸打たれてなんだか涙が止まらないです。
本当によい方向にむかって良かったです。

• かな

かな

ありがとうございます。
    母とは何度もぶつかりました。
    自分が母親になってから、当時の母の気持ちがなんとなくわかるような気がします。私への心配の気持ちと、自分を責める気持ち。両方合わさって複雑だったと思います。
    実家を出てから、会うたびに、体のこと、知らない土地になじめているか、たくさんの質問をされました。顔には出さないけれど、とても心配していたんだと思います。
    報告したら、どんな反応をするのだろう…

• 1月16日