※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

主人は180cmで、3歳の息子は成長曲線の真ん中より少し下。息子の身長の伸びについての経験を教えてください。早生まれで小さいと感じています。

大きい男の子のお子さんがいらっしゃる方、教えてください!

うちは主人が身長180cmあります。
息子は3歳になりますが、成長曲線の真ん中より少し下ぐらいです。
皆さんの息子さんはいつ頃から身長がぐんと伸びましたか?または、ご主人などが大きいのにそこまで伸びなかったなどもあれば教えてください…

もうすぐ幼稚園に通いますが、プレに行ってると早生まれなのでやっぱり小さいなぁと実感してしまいます😓

コメント

はじめてのママリ

私の子ではないですが、私のいとこが小さい頃は身長小さくて、背の順でも一番前とかだったのですが、いとこの父親が身長180くらいと高かったので、今いとこ20歳ですが、身長180越えてますよ👐
中学生になってから一気に40センチ近く伸びたと言ってました!

deleted user

弟が183cmあります(^ ^)
父は163cmです😂
小学校までは標準くらいで、標準なだけマシか〜とか言ってたんですが、中高でグンっと伸びてましたよ(^ ^)
あっという間に抜かれました。笑

𖠋𖠋𖠋

次男は小さいですが、長男は大きい方だと思います☺️

出生時は48.5cmと普通でしたが、ゼロ歳児の頃から体重もあったので月齢より大きく見られてました。
三歳半で100cm約16kg
4歳半で106cm17.8kgでした(´˘`*)
幼稚園でもクラスで後ろから二番目です!

主人は173cmと平均的な身長です\( ⍢ )/

りりん

男の子って最初から大きいか中高生で大きくなるイメージです!
友達が中学で130㎝台だったのに高校で170以上になってました😅
その子のお父さんはわりと身長高めでしたよー🌼

ちゃぼ

4歳半の息子がいます。
生まれた時は50㎝と平均的でしたが、その後はぐんぐんと成長し、一時期に成長曲線の枠を超えた事があります。
今は4歳半の平均より半年ほど大きめです。

我が家は旦那が186㎝、私が170㎝あるので、息子が大きくなるのは遺伝だと思っています。

ちなみに、私も旦那も幼少期は平均的な身長で、中学生になってから急激に身長が伸びました。

イリス

主人が身長183?あります。私も165です。

息子も1歳7ヶ月で84センチあり、見た目だけは2歳越えでさ。
身長の成長曲線常に上限ギリギリです。


親が共に大きいと80%、片親だけだと60%、共に小さいと20%の確率で大きくなるって聞いたことがあります。
男の子は中学くらいから一気に伸びる場合もありますよね。