※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の3回食スケジュールと離乳食量についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の娘を育てています!
そろそろ3回食にしようかと考えています!

今のスケジュールは、
7時半 ミルク200
10時半 離乳食+ミルク120
14時 ミルク120
17時 離乳食+ミルク120
20時半 ミルク200
日によって前後することもありますが、
だいたいこのスケジュールです😮
何時頃に離乳食にしようかと考えています🤔

同じぐらいの月齢を育てているママさん、
一日のスケジュールを教えてほしいです😊
出来れば、完ミの方でお願いします😮
それと、離乳食の量も教えてほしいです😋

コメント

ゆい

8ヶ月半ですが、すごい食べるので3回食開始しました。離乳食一回量が170〜200gくらいです!ミルクは離乳食後飲まなくなり、今は寝る前のみです!あとは、3時頃におやつをあげてます!
うちもムチムチおでぶちゃんなので、離乳食もすごい食べるので良しとしてます!

ゆい

1日のスケジュール忘れてました!
7時半頃 離乳食
12時 離乳食
13時 おやつ
18時 離乳食
20半頃 ミルク です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の後にまだミルク飲むってことは離乳食の量をもっと増やしてみてもいいってことですかね🤔
    うちは一回量が100ぐらいなので💦
    スケジュール参考にしますね😊

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、20時半のミルクはどれくらい飲んでるんですか??

    • 1月16日
  • ゆい

    ゆい

    うちも離乳食100くらいの時はミルク欲しがったので飲んでました!離乳食増やしたら全く飲まなくなりました!
    寝る前のミルクは200です😀

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😊
    ミルク大好きすぎるから、お腹いっぱいになったらちゃんと飲まなくなるかな?って心配です🥺💦
    200なんですね!同じです!
    離乳食の量増やしてみて様子見てみます😋
    ご丁寧にありがとうございました❤️

    • 1月16日
sammy

うちは先週から徐々に3回食を始めました!
うちも結構食べるので180〜200g程食べてます🍚
1日のスケジュールはこんな感じ↓です。

2時 ミルク120ml
8時 離乳食
12時 離乳食+ミルク120ml
18時 離乳食
19時 ミルク120ml
23時 (ミルク120ml)

スケジュール見ると14時のミルクの時間を離乳食にするのが一番楽でいいんじゃないかと思いました😃
もしくは7時半を離乳食にして12時に離乳食ですかねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、離乳食の量が少ないのでもう少し量増やして見ます😊
    私の理想のスケジュールです😮
    14時が離乳食だと外出が大変になるなと考えていたので🥺💦
    参考になります😋

    • 1月16日
いちご

先週から3回食始めました!
ぱくぱく食べてくれるので150〜200gくらい食べてると思います。

1日のスケジュールは
8時頃離乳食+ミルク140
12時頃離乳食+ミルク100
4時半ミルク140
6時半離乳食
8時半ミルク140
だいたいこんな感じです。
最近はお昼の離乳食後のミルクをなくしたり、4時半のミルクを飛ばしたりする事もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケジュール参考にしますね🥺❤️
    夜は、寝たら朝まで起きないのですか?
    あと、8時頃の離乳食の量もおなじぐらい食べてますか??
    質問多くてすみません😭

    • 1月16日
  • いちご

    いちご

    基本的に夜寝たら朝まで起きないことが多いです(о´∀`о)
    8時の離乳食は他と比べると少ないと思います。
    食パン、ヨーグルト、果物くらいなので(´ω`)

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😮
    寝起きだと朝ご飯ちゃんと食べるかなって思いますが、まずは試してみます😊
    食パン食べるんですね🥺❤️

    • 1月16日
  • いちご

    いちご

    起きたでは喉が乾いてるのか麦茶をゴクゴク飲んでから食べてます(笑)
    食パン長細く切ってあげると自分で食べてくれるので楽ですよ(о´∀`о)
    是非、お試しください❤️

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺❤️
    食パンだけでまだあげたことないので、試してみます😊

    • 1月17日
わたあめ

昨日から3回食はじめました🍚
だいたい150〜180gくらい食べてます!


スケジュールは
8時頃 離乳食+ミルク140
12時半頃 離乳食
15時頃 ミルク160
18時頃 離乳食
20時 ミルク200 です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん、だいたいそれぐらいの量なんですね😮
    うちもそれぐらいに増やしてみます😋
    夜は通して寝てるんですか?
    8時って言うのは、起床すぐに離乳食ですか?
    質問多くて、すみません😢

    • 1月16日
  • わたあめ

    わたあめ

    返信遅くなりすみません💦

    夜は1.2回起きます😭
    今起きちゃって抱っこしてます笑
    でも、6か月くらいからミルクなくても抱っこで再入眠するようになったので、ミルクは夜中はあげてません🍼

    朝は7時前後に起きるので、起床後30〜1時間後に離乳食って感じです!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺❤️
    うちも起床してから30分後ぐらいにあげるようにしてみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 1月17日
ゆっちぃー

3回食になって2週目です😊
今のところ160前後食べてますが毎回完食なので、もう少し量を増やそうかなと思ってます✨

スケジュールは
7時~7時半 離乳食
8時半 ミルク80
12時 離乳食+ミルク100~120
17時 離乳食
19時半 ミルク220

です!
夜中に起きると+200飲むのでトータル量は500前後かな🤗
うちも9,5キロ越えのムチムチちゃんで😂
ミルクの量減らなかったらどうしよ~と思ってました。
3回食前は朝やお昼も140~200飲んでましたが意外と平気なようで(笑)
今はこれで落ち着いてます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも離乳食毎回完食なので、量を増やしてみます😋
    スケジュール参考にしますね😊
    離乳食のあとはミルクあげてないんですね😮
    同じムチムチちゃんなんですね🥺❤️
    3回食になったら、ミルクの量も減ってきますかね😂

    • 1月16日
  • ゆっちぃー

    ゆっちぃー

    朝は離乳食後の時もあればおかあさんといっしょといないいないばぁを見せてるのでなるべくその時間を避けてます😂
    というのもそこしか私のフリーの時間がないので(笑)
    その間にちゃちゃっと家事や自分の支度をする毎日😂
    あとは午前中は児童館に行くことが多いので、お昼までお腹を満たす意味でも少しずらしてます👍

    夜は19時半~20時には寝てしまうので、離乳食後にあげず寝る前にたっぷりと👌
    朝まで寝てくれー🙏✨の意味を込めて😂
    でも夜中起きることの方が多いですけどね🤣

    歩き始めたらきっとスリムになってくると思ってムチムチボディの今を満喫しましょ🤗💓

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔❤️
    自由時間ほしいですよね、分かります😂❤️
    確かに、午前中外出する場合は、少しずらしてもいいですね😊
    スケジュールとたも参考になりますね😋

    そうですよね!今しかないムチムチ堪能しましょう🥰

    • 1月17日