※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minminminminmin
子育て・グッズ

娘が小さく体力が心配。初めての外出で一日イベントは大丈夫でしょうか?

こんにちは。初めて質問させて頂きます。
今月の7日に娘を出産したばかりの新米ママです。
1ヶ月の頃に義両親を含めてのお宮参りの計画をしているのですが、お宮参り・会食・夜は義実家での祝い膳を考えているみたいです。ですが、娘は2400gと小さめで産まれ、今も体重がわずかですが減ってしまっている状態です。恐らくその日が初めての外出になるのですが、いきなりそんな丸1日外出しても娘の体力は大丈夫でしょうか(>_<)?初めてなので不安なことだらけです💦

コメント

私なら、まる1日はやめておきます(^_^;)
うちの子は2ヶ月半でもまる1日出掛けた次の日は疲れるのか、1日ぐずぐずです。。
1ヶ月なら、まだ予防接種も何もしてないだろうし、お母さんも産後1ヶ月でまる1日はまだしんどいかなと思います(>_<)

• minminminminmin

そうですよね(>_<)確かに予防摂取も何もしてない時期ですね💦丸1日はやめておこうと思います!回答ありがとうございます😊

• 5月12日
ひーこ1011

結構ハードなスケジュールですねf^_^;
うちの地域は女の子は生後110日でお宮参りするという風習があり、3ヶ月頃にお宮参りしましたが、会食〜お宮参りだけでグッタリ…て感じでしたf^_^;

丸一日はお子さんにも負担だし、産後一ヶ月ではママにも負担だと思いますf^_^;
夜まで出ると辛いので、お昼を会食か、お祝い膳か、どちらかにできたら良いかなって思いますf^_^;

3ヶ月でもそうなんですねΣ(゚д゚lll)1ヶ月なんてなおさらしんどいですよね💦
    お昼にお祝い膳にしてもらおうと思います!わたし自身も少しずつ外出するようにしていきますね!回答ありがとうございます☆

• 5月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜!
    1ヶ月でお宮参りにみえる方多かったので、みんな床上げしたばかりで凄いなぁ!って思って見てました(◍•ᴗ•◍)
    ご自身の体調もあると思うので、無理しないようにスケジュール組んでもらってください✨

• 5月12日
kazu☆

その子にもよるかと思いますが…(*´-`)
1か月後ってことは、梅雨とかなったりしてるかもしれないてすし、無理するとしんどいかもしれませんね。
会食するなら、夜は家にかえらせてもらったらどうですか?
それか、夜お祝いしたいなら、自分の家で、赤ちゃんがしんどくないように♪

雨とか降っていたら余計にしんどいですよね💦日程なども考え直してみようと思います!ご飯もやっぱりお昼だけにしておきます!回答ありがとうございます😊

• 5月12日
がんぺーちゃん

お宮参りは必ず1ヶ月後ときまってるわけではないので、赤ちゃんのタイミングをみていかれてはどうでしょうか?(^^)
そのほうがお母さんも安心でしょうし★
わたしの子供は夏生まれなので、暑すぎたので、秋にお宮参りしましたよー!

時期をズラすのもアリですね!わざわざ負担の大きい時期に行く必要もないですもんね!回答ありがとうございます(*^^*)!

• 5月12日