※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が滑り台に登りたがり、私も登ると怖くなり震えます。大人は登る時怖いですか?

同じ様な方おられますか?💦

一歳半の息子が公園に行くと滑り台に登りたがるんですが、まだ危ないので私も滑り台の上まで登ります。

そこで、登る時、階段の上段まで差し掛かると、高さがあるし、階段も細いので怖くて足がすくんでしまい、震えます。
登りきっても、高さが怖くて足がこわばってしまうんですが、皆さん平気なんでしょうか?
もちろん子供は、平気で登りますよね?

大人の方は、登る時怖くないですか?
普段高い所に登らないからですかね?

コメント

deleted user

こわいですよー!!
子供も私もおちたらどうしようってなります!

みなみ

梯子階段の滑り台は特に怖いです💦
滑り台の手すりなども子供にとってはちょうど良い高さなんでしょうが、大人にはひょいっと跨げる高さなのもあって😅
また、高所恐怖症ではないのですが、落ちる可能性のある高い物が苦手(一段だけの脚立とかダメだけど東京タワーとかは平気)なので、シンプルな梯子階段の滑り台は避けてます😂💦笑

ゆこ

すべり台大好きで毎日のようにやってますが、一緒に登ったことないです。
高さというよりも、子供用なので大人が乗って壊れないかなと不安で笑

階段は、後ろや横から背中やお尻をささえて、上に登っても、お尻ささえたり、すべり台に顔から落ちないように、お腹あたりをささえたりして、最初から、登ろうとは思ったことなかったです。
もう少し大きいすべり台は、もう少し大きくなってからにしようと思ってます。

娘より小さい子もすべり台やってるの見ますが、一緒に親も登ってるの見たことないです。