※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
お金・保険

3人家族で4LDKの戸建て、ガレージを除く居住スペースで、毎月2万円以上の電気代がかかり、育休中で家にいることが多いため高いと感じています。一人暮らし時代と比べても違いを感じているようです。

月々の電気代ってみなさんいくらくらいなのでしょうか?

ちなみにうちは3人家族で4LDKで戸建てです。
ですが一階はガレージになってるので居住スペースは二階のみ。
ガスもプロパンガスなので電気代には含まれておらず
それなのに毎月2万円超えしまいます。
育休中で家にいることが多いとはいえ高いですよね、、??

1Kの一人暮らし時代と比べても仕方ないのはわかっていますが、家族で暮らすとこんなにかかるものでしょうか??

コメント

yuttan

東北住みでオール電化!!
エアコン24時間つけっぱなし冬は月25000〜30000円です!!

ゆき

4人家族4LDKで、
夏はエアコン使うので
7000円前後、
冬はエアコン夜のみ、
昼間はコタツで
5000円前後です☺️
私は専業主婦で下の子も
幼稚園にまだ行ってないので
日中家にいます!

ちなみにオール電化です!

はじめてのママリ🔰

うちはオール電化で育休中で、月20000円くらいです!

☺︎

4LDK戸建てで今月は電気代12000円でした!
ガスは9000円ほどでした!

あんぱんまん

市営住宅の平屋3DKに家族4人で住んでます!!
今寝る時約2時間くらい暖房つけて
朝からヒーターを3時間くらい、昼間はコタツで今は下の子と私で日中家に居て月5000円くらいです!

マーブルチョコ

うちもガスで冬場は一万くらいです!
冬はエアコンは寝る前に私と子供たちの寝室暖めるのに使うくらいでエアコンはあまり使っていません
石油ファンヒーター朝と夜に使います
石油ストーブは1日中使うこともあります!

deleted user

北海道、オール電化、戸建て
冬は暖房24時間付けっぱなしで
月2万~3万です!

はじめてのママリ🔰

同じく3人家族、戸建てです😊

電気代は10000円くらいですが、暖房はほとんど使ってなく、ガスの床暖ばかりなので電気代はあまりかかってないと思います!🏠

deleted user

愛知なので暖かい地域ですが、電気代8200円、ガス代4000円です_(:3」 ∠)_

ペットがいるのでエアコン1台は24時間付けっぱなしで、その他在宅時に2台目のエアコンも何時間か使っています☺️

ちび

2階建ての戸建て

エアコン(暖房)2台24時間
冷蔵庫大きいの2台
小さいの1台

洗濯機2台

部屋干しを乾かすための除湿機

フル稼働しててだいたい冬場12000円です

新しく買いかえてから電気代安いです🤭

買いかえる前30000円でした🤮

おみん

みなさん回答ありがとうございます😊
1万〜2万円の方が多いみたいですね!
冬だしエアコンに頼り切りの生活なとである程度は仕方ないんですかね、、!!

電気代=1万円程度 
と勝手に思っていたのでここ最近2〜3万円続きで驚いてました!!

高い方ではあるもののうちだけ莫大な金額じゃなくた安心しました!