※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが3000超えてて頭も大きめだった方!!安産でしたか?難産でしたか?頭が大きめだと大変でしたか?!

赤ちゃんが3000超えてて
頭も大きめだった方!!
安産でしたか?難産でしたか?

頭が大きめだと大変でしたか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は安産でした😁
けどいきんでもいきんでも
中々出てこなくて6回
いきんで産まれました🙂

ママリ

3700で産みましたが難産ほどでもなく
産めました(笑)
頭の大きさは忘れましたが、、😂

まきぷぅー

知り合いに2人いますが、
1人は無痛分娩なので痛みはなかったらしいですが、吸引分娩になり、尾てい骨だかにヒビが入ったらしいです😅153センチくらいの小柄な方です。赤ちゃんは3200gくらいだったかな?
もう1人も吸引分娩でした。時間など詳しいことはわかりませんが、なかなか頭が出てこず吸引になったみたいです。身長は158センチの普通体型です。

こころ

分娩自体は普通ですかね?
息み出して1時間19分で生まれました!
ただ微弱陣痛からだったので、母子手帳に書いてある分娩時間が長いです💦
息んでも中々おりてこなくて、助産師さんが足元で臍の緒が巻いてるかもねとか話しててビビりましたが、ただ頭が大きかっただけみたいでよかったです😭

mama

いきんで10分で産まれたので安産でした👶🏻

案外いけました😂✨

姉が、2600グラムなのにあたまがデカすぎて出なくて、吸引を何度も使っていました!
帝王切開にならないよう、先生も頑張ってくれたので、吸引をずっとしてたみたいです…
因みに、3歳の時の頭で大人のフリーサイズの帽子が入らないほどでした🤣

そん

下の子が3900gあり頭もそれなりに大きめでしたが、難産というほどではなく、二人しか産んでないのでよく分かりませんがいたって普通?なお産でした😊

3800g、陣痛からほぼ一日かかり難産でした。呼吸法とかいきみのタイミングがたぶん下手だったんだと思います😭

友人の子は3000超えで頭も大きくて大変そうでした😓たしか陣痛始まって24時間はかかってました。微弱の時もあったみたいですが…!
うちは3600で頭が小さかったからか安産でしたよー👶🏻

ぽん

3088gでしたが、安産でしたよ(^^)