※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ子
妊娠・出産

先輩ママさん達は産休育休中、何をしていたか教えてください。暇でお金をかけずに過ごしたいと考えています。ランチ外食は週一で考えており、保育士の勉強も検討中です。

先輩ママさん達は産休育休中、何してましたか?
身体を動かす接客業だったため、有給使って早めに産休に入りました。
まだ数日しか経っていませんが…就職してから何かしらずっと仕事をしていたので、暇で仕方ないです!笑
よく人生最後の休みだと言われるので好きなことを……とも思うんですがお金も使いたくないし💦ランチ外食は週一でしようかなと思ってますが😆あとはこの機会に保育士の勉強してみようかなって(安易)
あまりお金をかけない方法で、皆さんがしてたことを教えてください💕

コメント

あー

編み物してました笑笑

さーママ

私はハンドメイドで子どものもの作ってました❤️服とかおもちゃとか小物とか❤️もちろん布買えばお金はかかりますが好きなものを作れるし楽しかったです✨☺️

いち

保育士いいと思います!!
頑張って!!

私も別の資格ですが、取りました!
良かったです!

あとはベビーグッズ作ったり、散歩したりしてましたー。

産後は睡眠不足になるので、たくさん寝るのもオススメです!!

deleted user

妊娠前までは休みなんてまともになくバリバリ働いてたので切迫で入院して早めに産休に入らせてもらったのですが本当に何したらいいの?って感じでした🤣
24週で入院、32週から37週まで自宅安静だったのでその時はずっとテレビや動画みてました!
解除後から現在まだ育休中なので支援センター行ったり美味しいもの食べたり、ウィンドーショッピングしたり、お散歩がてら神社巡りしたりしてます☺️

りりり

いま育休中です🌟
断捨離,部屋模様替え
メルカリ ポイ活などしてます🌟
勉強だったり映画/ドラマ見たり

産まれる前が大チャンスですよ 笑

あみ

エコーアルバム作ったり
子供のスタイを作ったり
子供が生まれてから
写真を撮るのに飾りを作ったりしてました☺️☺️

deleted user

スクールカウンセラーの資格を取りました✨✨
子供のお悩みとか聞けたらいいなと思って

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します
    通信とかでとれるんですか?

    • 1月16日
ろみ子


コメントありがとうございます✨
ベビーグッズ作りもいいですね😆スタイは作ってしまったので、オモチャ作ろうかなぁ…
資格とった方もいらっしゃって、私もやる気になってきました😊
いずれにせよ時間を無駄にしないよう、のんびりマイペース且つやる事やって過ごしていきます💕

どのご意見も参考になりました。
ありがとうございます( *ˆ︶ˆ* )