※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

離乳食作りにストレスを感じています。ベビーフードを使ってもいいでしょうか?手作りに凝るのは疲れるので悩んでいます。

離乳食について。

クリスマスくらいから、離乳食を始めました😌
なんとなく食べてくれていますが、離乳食を作ることにストレスを若干感じています😭

結構手間かかるし。
新しいお野菜あげなきゃ、と思いつつまだ3種類くらいのローテと、お豆腐くらいです。

疲れるくらいなら、ベビーフードでも良いですかね?
ベビーフードも2個くらい買ってありますが、野菜と言うよりは、自分で作らなそうなものを買いました。

ネットとか見ると、みんな凝って作ってあげてるのかなぁ、と思いつつ、おかゆ作って、裏ごしするだけで疲れちゃってます😰

コメント

はんな

10倍粥時期は米粉買って水入れて鍋で茹でるだけでしたよ!
そっちの方が楽ですよ!笑

お粥が楽な分、お野菜やたんぱく質は頑張りました!

• みな

みな

お粥はそんな方法があるんですね😆

頑張らなきゃですよねぇ😥

• 1月16日
いのこ

私は料理自体が嫌いで…
離乳食初期の頃はブレンダーで潰して、裏ごしせずにあげていました❗
あとはアカチャンホンポの野菜フレークとか生協の裏ごし野菜買ったり。

• みな

みな

料理嫌いではないんですけど、ぐずるしなかなか作るタイミングが😰

買い足ししてもいいですよねw

• 1月16日
はじめてのママリ⭐︎

おかゆはハンドブレンダーで一瞬で出来て裏ごしの手間は省けます!
新しいお野菜は生協のコープにある冷凍の裏ごししてあるものがあればそれ使ってました!
他はいちいち茹でてやらないとですね(><)
市販のものでも原材料が初めてのものが1つだけだったらそれ使っても良いと思います!

• みな

みな

皆さんやはりブレンダーお持ちですね🙁

お金はかかるけど、冷凍とか使うのもアリですよねw
    いろいろ見てみます!

• 1月16日
さく

ベビーフードよく活用してます🥰

味付け濃いかな〜と思ったので、ベビーフード半分に、お粥+冷凍保存しといた野菜や魚を足して混ぜてあげてました🙌

お粥、野菜、魚は2週間分くらいまとめて潰して冷凍しとくと、チンするだけなので楽ですよ〜❤️

• みな

みな

ベビーフードに混ぜる、てのも手ですね!🤗参考になります。

頑張って作ります!

• 1月16日
  • さく

さく

ベビーフードも、開封後、食べる前に分けておけば冷凍保存出来ますよ〜✨

良い感じに手を抜きながら頑張りましょ〜❤️

• 1月16日
  • みな

みな

なるほど!ベビーフードも冷凍できるんですね🐰

今度お魚もペーストにしてあげてみようと思います🤗

• 1月16日