※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

腹部痛で不安。里帰り先遠く、旦那不在。病院連絡先知りたい。

今朝、起床し旦那に朝ごはんを準備し、仕事に行く旦那を見送ったあとなんだか眠くて二度寝しました😪

そして、10時半頃、腰の右側あたりの激痛で目が覚めました。とっても痛かったですが1、2分で引きました。

その30分後、今度は腹部全体が痛くなりました。
激痛ではないのですが、鈍い痛みがお腹全体を包み込んでいるような感じです。

私は生理痛も全く無かった体質なので、何に似てるかと言われたら例えるのが難しい痛みです。

今はだんだん弱くなってきてますが、
何かあった場合、どこに連絡していいかわかりません。

セミオープンシステムで通っていた県内の病院は、最後の検診を終え、分娩施設への紹介状をもらってしまっています。それに、県内と言っても、地下鉄で6駅、そこからさらにバスで20分はかかります。

私は里帰り出産なので、その分娩施設までは、車で2時間はかかりますし、私は免許ないので運転出来ないし、旦那は仕事でいないので、病院きてといわれても無理です。

でも、集合住宅なので、救急車はなるべく呼びたくない。。

こういう場合どこに連絡するべきでしょうか。

早めに里帰りするつもりではありますが、
切迫早産気味ということもあって、旦那が居ない間に突然破水したら、陣痛が来たら、出血したらどうしよう。って、毎日不安です😣😣😣

なので、まずどこに連絡すべきかせめて知りたいです。

コメント

ママリ

何かあったら今まで経過を見てもらったところに一度電話をしたらいいと思います!!

  • mayuna

    mayuna


    今まで見てもらってた病院は出産入院はやってなくて、診察だけやってる病院なんですけど、
    それでも緊急時対応してもらえるのでしょうか?💦

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    電話して症状を伝えたらきっと先生が診察して丁寧の病院とか近くの紹介してくれて最悪はそこから搬送という形も取れると思いますしそういった対応になるかと思います
    それかもうどこどこの病院の婦人科に電話してとかなると思います!
    何かあった時のために経過を見てもらっていたところの方が安心です
    里帰り先へは緊急時行けませんし、、

    • 1月16日
  • mayuna

    mayuna

    なるほど!
    いつもの病院でいつもの先生に指示を仰いでもらうかたち
    になるんですね!
    勉強になりました!!
    丁寧に回答頂きほんとに
    ありがとうございます!!☺️

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    お大事になさってくださいね🥺✨✨

    • 1月16日
  • mayuna

    mayuna


    はい!
    ありがとうございます❤😭

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    あ、ちなみに
    丁寧の病院❌
    提携の病院です💦

    • 1月16日
  • mayuna

    mayuna


    あ、なるほど!!
    ありがとうございます☺️

    • 1月16日
りんご

私も今日朝方から腰が痛くて起きました💦
その後痛くて中々寝れずお腹の方まで痛い感じもしました。

同じくらいの週数なので心配ですよね😭

骨盤が広がってる?っぽい痛さなのかなぁと思いつつ心配ですが、胎動はいつも通り大暴れ確認できてますので、来週の病院まで待つ予定です。(何もなければ)

私も今日朝から不安でした。何もないといいですね。

  • mayuna

    mayuna


    共感してくださる方がいて、少し心が楽になりました。。
    少しでもいつもと違うと不安ですよね。。
    りんごさんの赤ちゃんも何事もなく元気に生まれてくることを祈っています!🙏

    • 1月16日