※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

娘が昼寝の時間でおやつを食べ逃してしまい、栄養補給が難しい状況です。改善策はありますか?

来週で2歳になる娘の話です。

少食なので朝とお昼のおやつの時間に栄養を補いたいのですが、どうも昼寝の時間などでおやつのタイミングが抜けてしまいます😣😣😣

例えば今日は
8時 起床
8時半 朝ごはん
9時半 愛犬と一緒にお散歩

自分の中の計画としては
10時半に家に帰ってきておやつと思っていましたが、
なかなか娘が帰らなかったのでそのまま遊び、結局家に着いたのが11時過ぎ。

なのでそのままお昼ご飯にしようと準備をしていたところ寝てしまいました…😵

この後は
たぶん14時頃にお昼ご飯になり、17時に夜ご飯になると思うのでおやつが2回とも無くなってしまいます😵

何か改善点はありますか?😣

コメント

daisy

8時半に朝ごはんなら、帰ってきてすぐの11時におやつがいいと思いますよ〜!
それからゆっくりお昼の準備をして、午後1時頃〜2時半頃に昼ごはん、5時頃おやつ、19時夜ご飯でもいいかもしれないです。
17時夜ご飯は早過ぎると思います。20時に寝て8時に起きると考えると…空腹時間が長すぎるのでは🤔

• daisy

daisy

言葉足らずですみません。
    2回目おやつは午後4〜5時までに、
    午後7時までにご飯は、寝る時間が午後8時半〜9時を想定してます。
    おやつも子供にとっては食事なので、最低でも1回はあげられるといいですね☺️
    ちなみにお昼寝してても、タイミング見て途中で起こしてもいいと思いますよ♪

• 1月16日
  • nn

nn

ありがとうございます😣😣

11時におやつをあげたいのですが、お散歩から帰ってくるとすぐにウトウトモードになってしまってそこでおやつやご飯で起こすと今度は逆に目が冴えてしまってそこから全然寝なくてお昼寝が最悪15時過ぎてしまうことも多々あるんです😵😵😵

でも、昼からのスケジュールは実践できそうです😍😍😍
    17時にご飯は確かに早すぎますね😅指摘されて今気付きました😭😭主人が18時半に帰ってくるのでそれに合わせてみます😊😊

• 1月16日
  • nn

nn

2回目のおやつは夕方にあげるのはどうなんだろ…と勝手に思ってしまってました😣😣

でも、コメントをいただき夕方でもいいんだ!とスッキリしましたー♡

午後は確実にあげられそうです!!ありがとうございます😊

• 1月16日
  • daisy

daisy

それなら、おやつ持っていって外で食べるのどうですかー?❤
    蒸しパンとか蒸かしたお芋とか持っていって途中で食べたりして!ピクニックみたいでお子さんも楽しいかもしれないです!

うちは3歳ですけど、お昼寝3時とかありますあります!
    おやつがおかあさんといっしょ見ながらとか…あります!笑
    気にせず大丈夫ですよ🤗
    気も手もそこそこ抜いていきましょー♪

• 1月16日
  • nn

nn

グッドアイデアすぎますーーー!おやつ持っていくのいいですね!!それめっちゃいいです。興奮しました😂😂😂

• 1月16日
  • daisy

daisy

ちょっと寒いけど、ママもお散歩中座って休めて良いですよね!笑
    この時期あったかい飲み物必要かもしれないですけど💦ちっちゃいマイボトルとか、マグを保温できるカバーとかもありますしね!うちの子は最近あったかいルイボスティーがお気に入りですよー☆

• 1月16日
  • nn

nn

いやー、もう自分では思いつかない案を頂けてとっても嬉しいです♪

暖かい飲み物も持参で外遊び楽しんできます😊😊

• 1月16日