※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

子供が喉の炎症で痛みを訴えています。喉の炎症を抑えるアイテムはありますか?

子供が咳がすごく昨日小児科に行き咳止めもらったのですが咳をする度痛いのか泣きながら訴えてきます😭
なので基本ずっと泣いてて機嫌悪いです💦💦
私が少し前喉がカスカスで声が出ない時食べてたのど飴が余っていたのであげたんですがやっぱ子供にはスースーしすぎたのかべーと出されました😂
喉の炎症を抑えるアイテムありますか😭💭?

コメント

妃★

病院にかかってるようなら、次に病院に行く時に「ホクナリンテープ」を処方してもらうと効くかもしれません。
息子が5ヶ月の時にRSウイルスでひどい咳でしたが、毎日ホクナリンテープを胸にシールのように貼っていて、楽になったようでした。

別の時に私自身がすごい咳に悩まされた時に、大人用のホクナリンテープを処方してもらい劇的に効きました。神かと思いました。

• s

s

喘息持ちでホクナリンテープ数枚なら常備してあるので使ってみようと思います😭
    コメントありがとうございます🙏

• 1月16日
  • 妃★

妃★

0歳の子供用は大人用の4分の1の用量でした。
    喘息がお子さんなら、その用量で。医師の指示を受けてくださいねー

• 1月16日