※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

助産師さんに甘えて母子同室になったけど、後で叱られてしまい、涙が出てきて辛い。

本日の深夜に無事第二子出産しました👶🏻

本来なら今日から母子同室ですが
巡回に来てくれた助産師さんが
今日は0日だしママもゆっくり休み
たいでしょ!!と言って下さった
のでそのお言葉に甘えて明日から
母子同室になりました。

ですがその後から巡回に来た助産師さん
にはママ頑張らなきゃ!甘えてたらだめ!
と叱られてしまい💦
産後でメンタルが弱ってるせいなのか
今涙が出てきてどこかに吐き出したく
ここに書いています😢
情けないです😢

コメント

ミッフィー

出産おめでとうございます😍

娘を産んだところも、助産師さんによって言うことがバラバラでした😅
甘えさせてくれる人、頑張らなきゃ!ってキツく言う人…
メンタル弱ってるところに追い討ちかけてくれるなよ😭って思いますよね😵

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🥺❤️本当人によって言うことバラバラなの困りますよね😭💦
    今休んでも帰ったら休めないよって言われたんですが😢
    それを分かってるから今休ませてもらえるなら休みたいのに〜😭😭って感じです!!

• 1月16日
みき

うちの産院そんなこと絶対に言われませんよ!
次女は真夜中、三女は朝に出産しましたが次の日からでした。しかもお昼。
夜中も3人目で里帰りなしでって話したら絶対夜中預けて!今しかゆっくりできないよって言われました💦
ほんとに上がいたら帰ったら戦場ですよ( ・∇・)今のうちにのんびりしてください!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊
    理解のある方達ばかりなのですね😢💕羨ましいです😢先程の助産師さんにはネチネチ言われそうですが今日は休ませてもらおうと思います😢✊

• 1月16日
  • みき

みき

助産師さんが言ってましたがもちろんお母さんが育児に慣れてもらうためでもあるけど入院はお母さんが休むためでもあるんだよ、今無理してたら後で絶対身体が辛くなるよ。私たちはそのサポート、お母さんたちが休めるためにいるのだから頼ってくれていいんだよ、体調悪かったら辛い、疲れちゃったって言ってくれていいんだよ。って昨日若い助産師さんが言ってくれて泣きそうになりました!
    ゆっくり休んでください( ・∇・)

• 1月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんと素晴らしい助産師さん😭❤️そんなこと言われたらもうボロボロ泣いちゃいます🤣💕ありがとうございます😭✊今日はしっかり休もうと思います!!

• 1月16日