※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の事なんですが、交際中の頃から、「誕生日になにがほしい?」と聞い…

旦那の事なんですが、

交際中の頃から、「誕生日になにがほしい?」と聞いても「別にほしいものないんだよなー」という反応。
ケーキを予約手配する段階に、サプライズする気はなかったので、普通に「チーズケーキとチョコレートケーキどっちがいい?」と聞くと、「断然チーズケーキ!でも○○がくれるなら何でも!一緒に食べよう」と旦那(当時彼氏)

別に〜と言っていたのに、電話越しに鼻歌まで歌い出す旦那(当時彼氏)。
当日、ケーキが届いたら届いた段ボールごと写真とってきたり、「おかげでとても幸せな誕生日になった」と言ってくる旦那。


夕食なにがいい?帰ったらすぐ食べる?と聞かずに、ある程度用意しておいて、あとは焼くだけ&温めるだけにしておいて、帰ってきた旦那に聞いてからにしようと思っていた新婚当初。

帰宅した旦那が、「お腹の好き加減的には全然食べれるよ。○○(私)に合わせる」と。
旦那が着替えてもどってきた時に、食器出して温めと焼き始めているのを見た旦那は、キッチンに入ってきて鼻歌を歌い出す。

「熱いものは俺が運ぶ!」「後片付けは俺がやるから」と旦那。
そして、お皿洗いながら鼻歌を歌う旦那。


とてもとてもわかりやすい旦那です笑
変に遠回しな言い回しや、かけひきするより効果的みたいです。

なにが食べたい?外に食べにいく?などでもめた事もありますが、「はい、できたよ!食べよう」で大体解決するし、機嫌良さげに片付けしてくれます😂💡笑


バレンタインチョコいる?と先日聞いたら、「いやー、別に。どっちでもいいかなー」と言っていたので、勝手にガトーショコラ予約して、バレンタイン期間に届くように手配しました。

言葉の通り受け取る真面目な私なので、「別に」「なんでもいい」と言われると、なにがいいかと悩んでしまうのですが、旦那の取り扱い方が思ったより簡単です。
皆様の旦那様はどうですか?

ちなみにチョコはわたしますか?

コメント

アイス

私の所もいる?って聞くとどっちでもいいと言われますが

毎回手作りの生チョコです笑
最初は結婚する前はガトーショコラとかチーズケーキ作ってましたが、食べきれないので、生チョコがいい言われてから生チョコです笑

作るの簡単だし失敗しないし美味しいので。
今年は上の子と一緒に作ろうと思ってます✨

はじめてのママリ

うちは、もっと簡単ですよ笑
好き!って言うだけです笑
バレンタイン、うちでは旦那から私に花束とチョコくれるので、私からはチョコあげないですよー☺️

はるママ🔰

私のところも、なにがいい?って聞いても、なんでも···特には···という夫です。
チョコは結局、私が食べたいやつを買っていっしょに食べてます🤣

誕生日は、こんなものが必要そうだね!って激プッシュして買いにいってます(笑)

でも、そんなにご機嫌なのがわかりやすいタイプじゃないので、羨ましいです😲✨✨

deleted user

甘いものあまり食べないので一緒になって渡したことはありませんが、今年は家にいて暇つぶしもできるので、旦那が食べそうなチョコタルトかチーズケーキを簡単なやつ作ってみようかなと思ってます☺️

moony mama

我が家は、ほしいものがあればリクエストしてくれるし、なければ適当に選んできても喜んでます。
チョコは、数年間かけて好みのものを探し出し、今ではそのチョコでないと嫌だというこだわりを見せてますが😅 確かに美味しいチョコなので、毎年同じものをあげれば良いのは楽ですね。

付き合い当初は、プレゼントをもらうことに慣れていなくて、別になくても良いよーって感じでしたが、今ではもらえないと寂しいそうなので、何かしら準備してあげるようにしてます。