※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )
産婦人科・小児科

子宮外妊娠の可能性が高いと言われたけど、採血結果で確定するのは早いか不安。早めに診察するべきか悩んでいる。

採決の結果子宮内やったらホルモンの数値が2000なのに3000あるから、子宮外妊娠の可能性が高いって言われて、来週の水曜日に袋とかが見えなかったら子宮外妊娠確定らしいけど

採血でそう出てるなら子宮外妊娠って確定なんじゃないって思うのはおかしいですか?

あと来週かかるように言われてたので、来週の水曜日かかる予定を、早めて月火にしようとしたら、そのまんまでいいって言われたんですけど、子宮外妊娠なら早めにかかった方がいいですよね?

コメント

えみ

私も数値が高く、子宮外妊娠の可能性があるといわれました!妊娠して病院に行くのが早すぎると、そのようなことがあるようですが、
私は結局子宮内で妊娠していました!

  • ( ˙꒳​˙  )

    ( ˙꒳​˙ )

    え?くわしくお願いします

    • 1月16日
  • えみ

    えみ

    確か、HCGの値ですよね?
    1人目の時なのではっきり
    覚えていないのですが、
    私は妊娠検査薬して、陽性で、病院でも尿検査は陽性でしたが、
    病院に受診するのがはやすぎたみたいで、子宮内に赤ちゃんの袋がみえていませんでした。
    そのため子宮外妊娠の可能性があるといわれました!
    子宮内で妊娠できていたら
    次の検診であかちゃんの袋がみえる
    週数になっているとおもうので、
    また来てくださいとのことで
    一旦かえってまた違う日に病院に
    行って再度エコーすると、
    子宮内妊娠が確認できました。

    説明がわかりづらくすいません。。、

    • 1月16日
  • ( ˙꒳​˙  )

    ( ˙꒳​˙ )

    ならまだ行くのが早すぎたって可能性もあるんですかね、、

    • 1月16日
  • えみ

    えみ

    どれくらいで私も病院へ行ったか覚えていませんが、その可能性もあるかもしれないですね。

    • 1月16日
  • ( ˙꒳​˙  )

    ( ˙꒳​˙ )

    私の場合検査薬で反応出てその次の週なんです

    • 1月16日
  • えみ

    えみ

    そうなんですね、
    あやふやですが、
    確か、生理がこなくて2週間くらいで検査薬して
    わかって1週間たつかたたないか
    くらいで行ったとおもいます!

    • 1月16日
  • ( ˙꒳​˙  )

    ( ˙꒳​˙ )

    採血で可能性が高いってことはそう思ってたがいいですよね

    • 1月16日
  • ( ˙꒳​˙  )

    ( ˙꒳​˙ )

    え?確定なんかと思いました、、

    • 1月16日
  • えみ

    えみ

    どういうことですか?

    • 1月16日
  • えみ

    えみ

    エコー写真をみかえしていたら、私は妊娠4wほどで病院にいっていて、
    嚢胞がみえず、HCGも高いので子宮外妊娠の可能性あるといわれてましたか
    結局違いました!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も子宮外妊娠したことありますが、子宮外と言うと範囲が広いのでどこに着床してしまったかある程度大きくならないと見つけなれないのだと思います😅
私も何度か通い、子宮外の場所が分かってから治療しました😅

  • ( ˙꒳​˙  )

    ( ˙꒳​˙ )

    早めにかかりすぎたのかと思いましたけど、検査薬が反応して次の週にかかってるんですよね、しかも前ならもう見えてたので( ´・ω・`)

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮外妊娠は普通の妊娠とはちがうので以前子宮内で正常妊娠した場合と比べると異なることがたくさんあります😅
    病院へ不信感があるなら他の所へ行ってみてもいいと思います💡

    • 1月16日
  • ( ˙꒳​˙  )

    ( ˙꒳​˙ )

    あ、そうなんですか

    • 1月16日
yuunpy

昨日の質問から、
先生の判断に疑問を持ち、
そこの病院にとても不満があるようなので、
セカンドオピニオンに行ったらどうでしょうか?



妊娠してたにしても、してなくて手術になるにしても
そんなに不信感のある所に続けて通うのは質問者さんのストレスにもなると思いますよ(^-^)

抹茶

hcg3000で私は子宮外って言われました💦

8月に手術しています。