※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の成長が遅れている可能性があり、次回の受診で成長が見られなければ流産の可能性があるかもしれません。育つ見込みは不透明です。

最終生理日から考えて8w 4dで胎嚢27ミリしか見えず。
その時に厳しいといわれ、ちょうど1週間後には胎嚢の中に卵黄嚢と4ミリほどの小さな赤ちゃんが見えました。
でも心臓が動いているのは見えませんでした。

先生曰く、今は赤ちゃんが成長をやめてしまってる状態かも。
でも1週間前から成長してることはしてるから可能性は捨てられない。
と。

5日後にもう一度受診で、成長していなかったら流産確定みたいです。

成長遅すぎですよね?
正直にもうちゃんと育ってくれる見込みはどうでしょうか…

コメント

ママリ

排卵日のズレの可能性はどうでしょう?
実はもっと週数が若いのかもしれません。
ゆっくりながらも一生懸命に成長している我が子は愛おしいですよね。
5日後の検診でも成長があることを祈っています。