※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみざわ
雑談・つぶやき

火曜日の検診で出産費用の説明されたけど、直接支払制度使っても15万実…

火曜日の検診で出産費用の説明されたけど、直接支払制度使っても15万実費ってそんなかかると思ってなくてびっくりしたー
それにプラスで個室費用が1日3000円なんだろうか…
助成券使っても毎回1500円以上支払いあるのに、なんでそんなお高いんだろう。
払うけど。びっくり。クレジットカードで払えるか聞いとこー。

コメント

そうたmama◡̈

病院によって金額違いすぎますよね💦
私も不安です( ;∀;)
せっかく42万支給されるのに
オーバーするのなら 何のための支給なのかな…って思ってしまいます😢

  • ぐみざわ

    ぐみざわ

    わー!予定日までもうすぐですね❤️😊

    直接支払い制度使えるからまだマシかなって感じですね💦
    同じ市内でも他の病院だと実費
    4、5万だったりで。
    しかも私の行ってるとこは産まれた日から母子同室なのに不思議すぎます。

    • 5月12日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    もう ドキドキです( ;∀;)💗
    でも 陣痛くる気配ないです(笑)

    私、今里帰り中で 補助券も使えなくて😢
    私の病院でも 普通分娩で最低42万〜50万以内っていわれました💦
    初日から 同室はすごいですねΣ(・□・;)

    • 5月12日
  • ぐみざわ

    ぐみざわ

    頑張ってください!😊
    お金の面だけ考えると日・祝に入院かぶっちゃうとたぶん割増になっちゃうんで平日がいいかもですね!

    補助券使えないのは厳しいですね>_<
    そうなんです、帝王切開の場合はお母さんの体調みて日にちずらすみたいですけど。普通でもせめて翌日にしてほしいですf^_^;)

    • 5月12日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    ありがとうございます(*'ω'*)

    本当そこなんですよね!!
    産みたいのに お金の事ばかり考えちゃって嫌になります( ;∀;)

    いくたびいくたび五千円とられて💦💦
    個人病院ですか??

    • 5月12日
  • ぐみざわ

    ぐみざわ

    準備にもいろいろお金かかりますしねf^_^;)

    券使えないとそんなにかかるんですね!(゚o゚;;
    個人病院です〜

    • 5月12日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    個人病院は高いっていいますよね〜(>_<)
    私の 義姉も 15万くらい実費だったっていってました💦💦

    • 5月12日
  • ぐみざわ

    ぐみざわ

    同じ市内の個人病院でも10万も違ってびっくりでしたf^_^;)高いってのは聞いてたんですけど。近さで選んでしまったので仕方ないです>_<
    ami(21)さんは総合病院ですか?費用の説明ってされましたか?

    • 5月13日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    総合病院です!!!
    全く説明なくて 自分から 相談窓口にききにいきました〜(笑)

    • 5月13日
  • ぐみざわ

    ぐみざわ

    それは教えといてほしいですよねー!退院時には必ず払うものなんだから。急に言われて払える額かは人それぞれ違いますし、心の準備もありますからね〜。

    • 5月13日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    そいいう所は個人病院のほうが
    説明詳しくしてくれますよね💦
    もう 気になりすぎて
    相談窓口2回以上いきました(笑)

    • 5月13日
  • ぐみざわ

    ぐみざわ

    総合病院だとわざわざ相談窓口に行かないといけないんですね>_<
    私は今仕事休んで産休中なので出産手当金の話もされたんですけど、そんなものがあるとも知らず受付で急にそんな話されてちんぷんかんぷんでした💦

    • 5月13日