※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumaru
子育て・グッズ

夜よく寝る2ヶ月の男の子への母乳について、夜間の授乳が心配です。夜間授乳せずに詰まることはありますか?夜間起こす方法や、母乳が最後まで出るかについて知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子への母乳についてです。

比較的夜よく寝てくれる子で、たまに6〜7時間寝てしまいます。
特にアラームをかけていないので起こされたら授乳するのですが(おっぱいはパンパン💦)、夜間あまり授乳しないと母乳のでが悪くなるとかあとパンパンになるので詰まるのではないかと心配しています。

夜アラームかけて起こすことも試みましたが、まず起きないのと起こしても眠いのか吸ってる最中すぐ寝てしまって結局吸ってくれません。

夜よく寝る子のママたちはどうしていましたか?
できたら寝かせてあげたいです。
夜間あげなくても母乳は最後まででましたか?

コメント

下の子が夜中も起きないで寝てくれたので寝かせてました👏おっぱいはやばいくらい張ってたのでそれで起きて授乳する感じでしたね(笑)
成長と共に夜中に起きることが増えて今9ヶ月ですが夜中一回ほぼある感じで完母です💕特に減りも感じないしさし乳ですがたまに勝手に湧き出てます(笑)

• harumaru

harumaru

朝すごいですよね😂でもよかった!夜中自分だけ起きて搾乳というのも面倒だし…というか私も朝までぐっすり寝てしまって…
    私もこのままのスタイルで行こうと思います^_^

ありがとうございました💕

• 1月16日