※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

旦那が離婚したいそうです。色々理由があるみたいですが、こちらも論破…

旦那が離婚したいそうです。

色々理由があるみたいですが、こちらも論破できる理由もあり正直お前が言い出すんかいです😂

①お金が貯まってない
→月々の給与では貯金に回せずボーナス月に貯金にしていましたが出産時出血多量になり処置が必要になり手出しが30万必要になった、原付を買う為に5万頂戴、小遣いが足りないから頂戴、年1回の家族旅行(15万程。義実家→近くの観光地)、旦那個人の旅費(15万)、その他急な出費などで足りなくなった時に貯金から出していた

②約束を守らない(ダイエットをしない)
→約束の期間まで1年4ヶ月ある

③信用されていない
→妊娠中に風俗に行っていた、今も給与をちょろまかしている(月1、2万)で信用は厳しい

③私側実家の建て直し、義両親と同居
→もともとの話で実家の近くに住みたいと言っていたが土地が高くなかなか売りに出ない為私が建て直しして同居かなあと言っていて、ハウスメーカーを探しに行こうと言ったのは旦那
→うちの両親的には娘夫婦が話を進めてきたという認識

④自分の個室がない
→前の家で個室があったが全然部屋から出てこず物理的に距離があると気持ち的にも距離ができる為
(家にいるのに家事も子育ても手伝わないで自分の好き勝手してると感じる為)

⑤遊びに行くのにも制限される
→娘が10ヶ月の時に毎週唯一の休みの日曜日に朝から夜中まで遊びに行かれて大喧嘩になり遊びに行くのは月1と取り決めをした為。また遊びに行く時に私が嫌味を言ったことが気に食わない。

また、うちの両親も同居にあたって旦那に気を使ってくれているのもわかります。
逆に旦那は何に気を使ってるのかな?という感じです(もちろん遠慮は多少あるかもしれませんが)
.義実家に年始の挨拶に行く前に車が事故で使えなくなり父が車を貸してくれた
.うちの両親がリビングにいてもリビングでお酒を飲み寝る→母が布団をかけてあげる

これ以外にも言い分はあるかもしれませんが、正直全部言い返せる事案というか...

そして今回は
自分の行いたいことができない(普通自動二輪免許の取得、60万のバイクの購入。計70万)
→免許取得のための資金は出せるが、バイク購入は無理(車のローン、家のローンがあるため)でうちの両親にお金を借りる方法もあるがその場合給与明細等出して話をしなければならない
(給与明細を出さず月に1.2万ちょろまかしているのは知ってます)

で爆発して大喧嘩からの離婚したいです。

なんかこれをあげるだけでも正直は?ってなっていて今後もこんなわけわかんないことで自分のやりたいこと、買いたいものを我慢できず喧嘩になるなら離婚でいいかと思ってます。
(ちなみに車も旦那が欲しい車種に買い替え、400万のローンで、これを買うならしばらく高いものは買えないよと話をしていました)

住宅は去年11月から住み始めていて、今年の2月頃には義母を招待してこちらで観光してもらう話をしていたので義母にも言わないとわざわざあけてもらう仕事のおやすみが無駄になってしまいます

今すぐ義母には離婚するらしいので予定建てられないですと連絡した方がいいでしょうか
(1月半ばには義母の仕事のシフト上いつ行くか決めることになってました)
それとも旦那とも話をして決まってからの方がいいんでしょうか
旦那の書斎スペースには離婚届があったので意思はそこそこあるのだと思います。

正直イライラして家事もしたくないです。

コメント

ママリ

個人的にはあゆさんが離婚しても良いと感じているならば応じてもいいのでは?🤔
ただ、向こうからの離婚提示なので親権や養育費などはきっちり貰う条件つけますね。

先日「家ついて行ってイイですか」というテレビ番組で3年前に喧嘩の勢いに任せて嫁に離婚を申し出たら最初は拒否してたのに突然離婚に応じて出て行った、この3年間毎日後悔して本当に離婚宣言した事を悔やんでいるという男の人が出てきました(笑)
個人的にはそれくらいの事をしたんだから一生後悔してろと思います😂

離婚届け用意するくらい旦那さんの意思が固いなら義母さんに説得されても離婚意思は変わらないだろうし、義母さんには今連絡してもいいと思います。

あゆさんが離婚したくない気持ちが大きいなら義母さんには伝えないで夫婦で話し合いですかね🤔

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!

親権は私しかあり得ないと思います
    旦那が娘にできることはおむつ替えと一緒にお風呂に入る(出る時の着替えは私の担当)ことくらいです。
    でも親権を取りたいと言ってきたら離婚の条件に組み込みます

義母にもシフト作成遅れてしまっては申し訳ないので離婚するため予定の目処はたたないことを連絡しておきました

• 1月16日
さくらんぼ

離婚が確実なら伝えても良いと思います~。
なんだか勝手なご主人ですね。

• あゆ

あゆ

旦那次第です。笑
    旦那の言い分でどうなるのかわからないので義母にラインで連絡しておきました

• 1月16日

なんかもうほんとお前が言い出すんかいですね(笑)

義母に言った方がいいと思いますよ🤔

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます

義母には離婚したいらしいので予定がたちませんでしたと連絡しておきました
    義母がシフト作成する立場の方なので予定の連絡ができずシフト作成できないでは申し訳ないので、、

• 1月16日