※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
お出かけ

ランドとシーどちらがおすすめですか?4月がディズニーの閑散期と聞いた…

ランドとシーどちらがおすすめですか?
4月がディズニーの閑散期と聞いたので、職場復帰前に子ども三人(4歳、1歳7ヶ月、5ヶ月)と両親(50代前半)と一緒に行きたいと思っています。

前提として…
行くなら美女と野獣エリアオープン前。
上二人はランドデビュー済み。
長男はミッキーよりドナルドが好き。
2人乗りベビーカー持参。
交通手段は電車。

シーはドナルドと写真撮れるけど、駅から遠いし、ベビーカーはランドの方が押しやすいと聞きました。
食事やアトラクションの種類など総合的に見てどちらがおすすめですか?

コメント

くもくも

お子様がいるのであれば断然ランドがオススメです!
シーは勾配が結構あるのでベビーカーを押しても大変さはありますし、何よりお子様が歩きにくいかと思います。
食事やお店に関してもランドの方がお子様向きだと思います!
ただ、4月は日にちによっては閑散期とは言い難い時があります。いつ頃行かれる予定でしょうか?
上旬はまだ学生さんがいますし、下旬の方は春の遠足などや寒い時期を避けた人たちがたくさん来ますので、"大混雑では無い"というくらいで思ってた方が良いかと思います。
また、大きなショーやパレードが終わった時間にエントランス近くにいればほぼ確実にキャラクターに会えると思うので、ぜひ行ってみてください(^^)
ベンチもたくさんあると思いますので、パレード等の終了時間の少し前には行ってると良いですよ!

• たーたん

たーたん

下に返信してしまいました😥

• 1月16日
たーたん

回答ありがとうございます!
ランドがオススメなんですね。

4月もそれなりに混むんですね💦
4月末には職場復帰するので、慣らし保育のことやランドの新エリアオープンで混むことを考えると4/14までの金土日どこかかな?と思っていました。

ショーの後エントランスで会えるのは知りませんでした!
数年前行ったときは開園時にエントランスにミッキーたちがいて、写真待ちで行列になってるのを見ましたが、そんな感じで写真撮れるのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私はどちらも好きなのですが、、、お子様連れならば、やはりランドの方が行動しやすいかなと思います。平坦ですし。
シーは坂道が多いのでベビーカーは大変に思う時があります。2人乗りベビーカーならば余計にそう感じてしまうかも‥。
我が家は2人目妊娠中にシーに行きましたが、移動手段としてアトラクション乗ってました(笑)

• たーたん

たーたん

回答ありがとうございます。
    シーはベビーカー大変なんですね。

無知ですみません、移動手段のアトラクションとは船とか汽車のことですか?ベビーカーのまま乗れるのでしょうか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

船や汽車です(^^)
    船はベビーカーのまま乗れました!汽車は普通に座席に座らせましたが、一緒に行った祖母が車椅子のまま乗車出来たのでおそらくベビーカーのままでも大丈夫かと💡

• 1月16日
  • たーたん

たーたん

ベビーカーのまま乗れるのはいいですね!もしシーに行くことになれば利用してみようと思います。ありがとうございます。

• 1月16日

ランドにもドナルドと写真が撮れるグリーティング施設がありますよ✨
シーはたしかに坂道多いですが、移動に船や電車を利用すれば苦ではないです😊どちらもベビーカーのまま乗れます💡私はシーの方が好きで、移動もそれなので、ランドの方が歩くの面倒だと感じます😂笑
4歳のお子さんが102cmをこえていれば、ランドにあるアトラクションは全て乗れるのでアトラクション乗りたい!っていう気持ちがあればランドの方が良いかもですねー💡

4月は例年だと閑散期ですが、カレンダー見てると4月6日くらいまでは学生は春休みですよね。15日にランドの新施設がオープンするとはいえ、13日14日あたりはもしかしたら企業やテレビ向けにプレオープンしている可能性もあるので、ランドは一週間くらいしか空いてる時期は無いかもしれないですね💦それでもガラガラ!ではなく、まぁそんなに混んでないかも?くらいの気持ちで行った方がいいかもしれません💦

• たーたん

たーたん

ランドでもドナルドのグリーティングあるんですね!ミッキーだけだと思いこんでました💦
    シーは移動のアトラクションをうまく使うのがカギなんですね。
    102cm超えてるので、長男は全部乗れそうです。でもそうすると下二人と別行動が多くなっちゃうかな?

プレオープンなどもあるんですね。そうすると空いてそうな一週間に人が集中しそうですね😥カレンダーまで確認していただいてありがとうございます。

• 1月16日