※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外食時の赤ちゃんの寝かせ方について相談中。床にタオル敷くだけでは心配。他の方はどうしていたか教えて欲しい。

まだお座りできない月齢のとき、外食(和室のテーブル個室)時はどこに寝っ転がらせてましたか?ずっと抱っこ?折り畳みベビーベッド?靴を脱ぐところだとベビーカーも置けないので、、
旦那の親族関係でそういう集まりが多いのでどうしようかと思ってます🤔
床にタオル敷くだけじゃ可哀想だし姪っ子(2歳)が来る食事会もあるので走り回ってて心配だし😅💦
皆さんどうされてましたか?

コメント

ミッフィー

和室にブランケット敷いて寝かせてました!

つん

クッションの上とかにブランケットひいて寝かせます!一応抱っこひも置いてすぐ抱っこできるようにします!

HARU

お店の座布団何枚か敷いてその上にタオルとかブランケットを敷いて寝かせてました😊
でもみんな集まるとだいたい代わる代わる抱っこさせて~って言ってくれるのでほとんど誰かに抱っこされてました😆✨

ちぃこ

座布団の上にブランケット敷いてました!
走り回る子がいる時は抱っこですかね😹😂

こなん

うちも座布団の上にタオル敷いて寝かせるか、赤ちゃんがいると伝えるとクーファンが借りれた店もありました。

でも大体は代わる代わるみんなが抱っこしてましたね。

トトロ

くるくる巻けるお昼寝布団持っていって敷いてます!
常に車に置いてあり、実家や友人宅でも持ってって寝かせてます👍

こーはるそーママ

バウンサーとか置けるならバウンサー持参してましたよ!

みぃ

座敷なら座布団とかの上に寝かせてましたよ🎵

走り回る子がいるときは
斜め抱き出来る抱っこ紐使ってましたが
ある程度食事が落ち着くと
みんなが抱っこしてくれるので
(特に親族の集まりだと祖父母が常に抱っこしてます)
私はゆっくり食べられました😄(笑)

くまくま

ブランケットや厚手のバスタオル持って行って寝かせてます!
甥っ子姪っ子が2歳、1歳ですが、常に大人が赤ちゃんのそばに居て触らないようにぶつからないように守ってます😆
それでもダメなら抱っこです!

パトラッシュ

親族の集まりや食事の時はクーハン持って行きます🙆‍♀️
小さい赤ちゃんだけなら座布団にブランケットで十分ですけど、走り回る子もいるので便利ですよ☺️

mochan

1、2ヶ月のうちはバウンサーを持って出掛けました!
今は、座布団をお借りして、その上にブランケットを敷いて寝かせています😊

Rim

座布団の上にタオルやひざ掛け敷いて寝かせてました❣️

1番奥の席にしてもらって走っても踏まれない場所にいました🙆‍♀️
食事会会場で2、3時間いるのであれば
バウンサーとか持って行っても良さそうですね‼️