※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新型ウィルス感染への不安や子供への影響、予防策について相談しています。児童館や支援センターへの行き来に悩んでいます。

新型ウィルス、神奈川で発症、怖すぎます💦

過剰に怖がる必要はないと言いますが、子供にうつったら大変💦
新型ウィルスに限らず、抵抗力の弱い子供用やお年寄りが患ったら重症化しますよね…

我が家の息子は1歳ですが、まだまだ抵抗力の弱い身体、怖い…😓
インフルエンザもびくびくしてるのに、新型ウィルス、肺炎なんて😱

どうか感染が広まりませんように🙏


インフルエンザ予防接種はしました。
帰宅したら手を洗わせています。
風邪のような咳をしている子からなるべく離れます💦

児童館や支援センターへ行くの控えようかと思いますが、考えすぎ?気にせず連れて行く方が子供のため?と悩みます。

皆さんこの時期は日中どう過ごされてますか?

コメント

きのぴ

本当に怖いですよね。。私は神奈川在住なので具体的にどのあたりにでたのか気が気でなりません。
今年はオリンピックもありますし、感染症怖いですね🥶💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリンピックの時期怖いですよねー😢妊娠中にはしかが流行って怖かったので、今回の肺炎に限らずまた何か流行るのではないか不安です😖

    • 1月17日
deleted user

私もとっても心配です。心配性&敏感になりすぎてちょっと潔癖なので。。

1歳ですがマスクしてくれるので必ずショッピングセンターとか行く時はマスクさせます。
何か食べる時や娘は指をしゃぶるので
ノンアルコールのお手拭きで手拭きます。
帰ってきたら手洗いします。
ウイルスが流行る時期は支援センターなどの使用は避けます。
ショッピングセンターなどのおむつ台は極力使わないです。

この時期は上記のことをやってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も少し潔癖気味で…

    1歳でマスクしてくれるんですね💦うちも試してみます🤔
    おむつ台使いたくないですよね😱病院、ショッピングモール… 見た目に汚ならしいトイレのベビーチェアも😢
    使わざる負えない時はヒヤヒヤしながら使いますが、ホント嫌です😖

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わんわんがわかるのでわんわんのマスクしてます!
    私も出かける時はマスクするので
    いっしょ!って言うとやりたがります💓

    車移動が多いので車で変えたり
    どうしても利用しないといけない時は
    ショッピングモールとかによくある紙のシート利用しまくります😭笑
    あれって汚さないためのものだと思うんですが
    私は全体的に敷きます笑

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵柄のあるマスクですね!買ってみます🤔

    紙のシートとは、便座に敷くやつですか?
    あまりショッピングモールに行かないので無知なのですが、おむつ台用のやつですか?💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、高いから注意です笑笑
    私の娘今アンパンマンloveでアンパンマンのもしてます笑
    5枚入りで250円とかです笑

    おむつ代用のですよ❣️
    長方形で大きいぺらぺらの紙って感じのやつです!
    ららぽーととかによくありますが
    ないところもあります😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速明日買いに行ってきます!👏

    おむつ台用の紙があるんですね!知らなかったです🤔
    今度よく見ておきます☺️
    ありがとうございます😊

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子ママさんのお子さんもちゃんとしてくれますように🙏

    トイレに便座シートが付いてるみたいに
    壁とかに付いてますよ!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

神奈川県で発症ではなく、神奈川に住んでる人がだったみたいですね😂💦
水際対策してるので、判明したのは空港かと思います...

とはいえ心配ですよね😖

この時期は避けても良いと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勘違いでした💦神奈川在住の方なんですね。

    昼間行こうかと思ってたんですが、なんとなーく嫌で自宅に居ました😖まだ靴で歩けないし日中の過ごし方に困ります😱

    • 1月17日
はじめてのママリ

こないだ、商業施設のオムツ台で胃腸風邪をもらってきてしまい、私にもうつってえらい目にあったので😭怖くて、支援センターなどにはしばらく行ってないです。。うちの子は外出すると2時間くらいおしっこしないので、オムツ台使わないで済むように2時間以内で帰ってきたりしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!それは大変でしたね💦オムツ替えシート敷いても、除菌シートで拭いても限界ありますよね😭私も外でのオムツ替えは極力避けたいです…😓

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も今、ニュースで見ました👀!怖いですよね💦人から人へは感染しないと思うと言われてましたが…(T-T)

それでも暇なのでお出かけはしちゃいます(T-T)笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人から人への感染もはっきりしてないらしいですが、不安ですよね💦
    子供はまだうがいできないし。
    今日はなんとなーく嫌で児童館行かなかったんですが、買い物はしなきゃなのでスーパーは行きました😅

    • 1月17日