※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

歯医者選びで悩んでいます。すぐ抜く歯医者は避けたいです。紹介状取りに行けず、新たに見つけるか迷っています。選ぶ基準を教えてください。

歯医者の事で悩んでるんですが、すぐ歯を抜こうとする歯医者はあまり良くないと聞いた事があります 私の勝手な思い込みかも分かりませんが、その歯医者では別の歯医者も紹介はされたものの紹介状も取りに行けないままになり新たに自分で見つけていくのがいいのかとても悩んでいます 歯医者を選ぶ基準などあれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします

コメント

なつ

治療する前に毎回歯の掃除をしてからする歯医者さんは良いとテレビでやってましたよ😂!

• ユキ

ユキ

お返事ありがとうございます 親知らずがどうかも分からないまま抜いたほうがいいと言われていて基本親知らずは両方の奥歯に一本ずつあるものでしょうか?今まで行っていた歯科医院で色々言われるとますます行きにくくなり抜かずに他の歯科医院で診てもらうのが一番いいのかなあと思ったりするんですが、紹介された歯科医院に行くのがいいのか迷っています

• 1月16日
  • なつ

なつ

親知らずは基本奥歯に1本ずつ生えてくると思いますよ!私はこの前抜きました😭10年前くらいからあるのはわかってたんですが、決心がつかず、、、10年くらい放置してました笑
    あと2本残っていて、抜きますよ😅ちゃんと生えてたら抜かなくてもいいみたいですが、横から生えてたりしたら確実に抜きます😂後は他の歯より低かったりしても、汚れが溜まりやすく虫歯になっちゃうので抜くみたいですね。
    あとは歯医者さんとのフィーリングも大事だと思います😂今回抜く決心がついたのは、この人なら任せてもいいかなぁという人に出会えたので抜きました😂!

• 1月16日
  • ユキ

ユキ

私も同じような事を言われました 右奥歯は高校生の時に被せてもらい今回左奥歯の事で相談に行ってはいたんですが、横から生えている事や他の歯よりも高さが低い事、汚れが溜まりやすい話など聞きました 放置している期間が長いとやっぱり決心がつかないものですね  今の歯科医院で紹介状を取りに行く事さえも気が引けてしまいます  今の所で診てもらうのが一番いいのかもしれませんがそこでは診てもらうのが出来ないという事を知り、私に別の歯科医院を紹介され女性が担当するという事で私に紹介をしたんだと思いました 「その歯科医院で相談されてもいいんですよ 決心ついた時抜くようにしてもいいんですよ」と言われました でも、お2人お子さんがいるんですね 忙しいのに本当にごめんなさい 私は、3年ぐらい前から彼と生活を初めてますが、歯の事で相談できず誰にも話せませんでした 歯の事が原因で別れようと思ってたぐらいなんです 私自身子供ができにくい体質でもありまた私も彼も子供は好きなんですが、前に進めなくなった気がしました 痛い、怖いしか頭にないですね いろいろ書いてごめんなさい

• 1月16日
  • なつ

なつ

そんなに悩んでいたんですね😥私はうまい先生に当たったのか全然平気でした😂!切開してので、抜糸もしましたが全然大丈夫でした!こんな事ならもっと早くやっておけば良かったと思ったくらい!腫れも少しだけでしたし!!
    お子さん出来る前に絶対処置した方がいいです!子供いるといく時間作るの大変なので😂!
    私は友達とかに親知らず抜いて、痛くなかったか聞いてみてネットの口コミも調べて、自分も行ってみた感じです!!

• 1月16日
  • ユキ

ユキ

抜いた歯のあとはどんな状態ですか?型を取るなどして代わりの物を埋め込むかんじですか?差し障り無ければどういった所の歯科医院ですか?いくらぐらいかかるものかどうかまた麻酔の事や全く分からない事ばかりでもしよろしければ参考にさせてもらいたいと思いました 答えられる範囲で構いませんのでよろしくお願いします 私が、紹介された歯科医院は広島駅の新幹線口付近にある広島県歯科医師会になります カープに入団された選手が検診に訪れる場所だとテレビで見た気がしたので多分そこではないかと思っています 

• 1月16日
  • ユキ

ユキ

紹介されたのは広島口腔保健センターになります 

• 1月16日
  • なつ

なつ

抜いた後は穴が空いてますよ😌何も埋め込みませんよ!数ヶ月かけて塞がっていく感じです!なので、最初は食べ物が結構詰まりますね😂
    普通の街の歯科ですよ!ちゃんと抜歯専門の人がいる所ですが!上下二つ抜いて、切開もしましたが、5千円〜6千円くらいだった気がしますよ!
    紹介された歯科医院は口コミとか載ってないですね😂でも設備とか凄いですね!全身麻酔もあるみたいですし!痛みなく抜歯出来るんじゃないですか??私は部分麻酔だったので、麻酔する時はチクっと痛かったですよ😂!

• 1月16日
♫

難しいですよね、歯医者😂
歯医者で働いてたことありますが、個人的に
保健治療を進めずに保健外治療ばっか進める歯医者は嫌いです(笑)