※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんくま
妊娠・出産

最近、6ヶ月の赤ちゃんが片方のおっぱいだけ飲みが少ないです。同じ経験の方いますか?治りますかね?母乳は出ているけど、吸いが浅いです。桶谷式に行ったら特に詰まりはないそうです。

6ヶ月の女の子のママです!最近片方のおっぱいだけ飲みが少ないです💦同じ経験の方いませんか?治りますかね😢

ゴクゴク→すぐ浅くちゅくちゅく吸いになっちゃいます。
体もウネらせたり。

母乳が出てないことはないです。
吸ってもらえなくて悲しいし、出なくなるのではと心配です😂

桶谷式に行ったら特に詰まりはないみたいです。母乳がまずいから、3時間以内にあげてないなら質が悪い、などばかり言われました。

コメント

ぴよこ

うちは遊びのみしてあまり吸ってくれなくなり、出が悪くなりました😭
静かで暗いところならしっかり吸ってくれますが、授乳のたびにそれは難しく…
なので朝と夜は母乳のみ、昼間は授乳→ミルクをあげてます😭

• くまさんくま

くまさんくま

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜やっぱり出が悪くなりますか😭😭遊び飲みなのか、何が問題なのかわからず気が滅入っています😂右側は吸ってくれるのですが。

• 1月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

右側吸ってくれるなら、味とか量ではなく、好きな向きとかなのかもですね🤔
    うちの子は新生児期から右より左が好きだったので左の方が吸いつきがいいです!
    抱かれ心地とかあるのかもですね💦
    いつも左手に頭がくるように私が抱っこしていたので、その向きが好きなのかなぁと思ってます🤔

• 1月16日
  • くまさんくま

くまさんくま

6ヶ月にもなって急に⁈て戸惑います😂向きなんですかねぇ。ポジションも試行錯誤してみます!

• 1月16日