※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

胃腸炎で汚れた布団や洋服の洗濯方法について教えてください。また、ソファーカバーは洗ったが、捨てるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

胃腸炎などの感染症の時の洗濯方法にて教えてください。

息子が初めて胃腸炎になり、嘔吐下痢が布団や洋服にかかってしまいました。

その際、オキシ漬けにし、洗濯したのですが、菌は死んでないですよね……(T_T)?

色物のソファーカバー、布団にかかり、オキシしか思いつきませんでした……😭

かかってしまった場合すべて捨てるしかないのでしょうか……?

ソファーカバーは洗ったのでともう使っていますが、片付けた方がいいですか?(>_<)

また、みなさまがどうされてるか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

はじめ

オキシだと酸素系なので、意味が無い気がしました😵
キッチンハイターなどの塩素系が効果ありです!

私は全てキッチンハイターを薄めたものにしばらくつけ置きして洗濯してまた使ってます!

• あい

あい

ありがとうございます!!
    キッチンハイター薄めたもので色落ちはしないですか?(T_T)

• 1月16日
  • はじめ

はじめ

濃度間違えるとしますけど、ちゃんとそんなに濃くなければ大丈夫です!
    500mlペットボトルに全部水入れてキャップ1-2杯のハイターを混ぜた程度の濃度で大丈夫です。 私は目分量で浴槽に水ためてつけ置きしてました😅

娘と主人が胃腸炎になって大変なことになってたのでドアノブや娘のおもちゃなど全てな全部500mlペットボトルにハイター半分いれて薄めて消毒毎日してました。

• 1月16日
m

私は全部捨てました!