※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

断乳中でおっぱいが痛いです。絞るか悩んでいます。皆さんも同じ経験ありますか?断乳した方、教えてください。

断乳中です、おっぱいめっちゃゴリゴリになってます
めちゃくちゃ痛いですがまだ我慢できるなら絞らない方がいいですよね?
皆さんこんなゴリゴリになるんですか?😂
断乳したかた教えてください🙇

コメント

カナメ

まだ5か月だと時期的にまだたくさん飲んでましたよね?母乳は赤ちゃんの飲みにあわせて生成されるんでいまの時期に徐々にではなく、ポンとやめたら張ってからきついと思います!!
わたしは9か月手前から夜間断乳からはじめました。
それから昼間もだんだんミルクへ移行していくかんじにしまたので(仕事復帰も近いんで)昼間ははればあげましたが、間隔ものびてきて最終的にはまったくはらなくなりました!^_^

• にゃむ

にゃむ

ずっと授乳がつらく、娘が最近酷く嫌がるため断乳に入りました💦
    徐々にやめたほうがよかったかもとおもいますが、やめてしまったので、頑張りたいと思います😭

• 1月16日
  • カナメ

カナメ

そうなんですね。あまり張ったり痛みが強いと乳腺炎にもなりかねないんで、母乳外来とかにいくといいかもですね。ミルクにきりかえたということですかね??

• 1月16日
ちーちく

断乳ではなく子供からあまり飲まなくなって痛くなった時ですが、乳房をおにぎり握るみたいに軽く絞ってから冷やしたりしていました。