※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長女にはブースターシート、次女にはチャイルドシートが必要ですか?

チャイルドシート?ジュニアシート?

車を購入して納車待ちです❗️

長女は今年6歳になりますがブースターを購入すればよいのでしょうか?装着義務は6歳未満だったかと思いますが、、普通のシートベルトだけだよ!って方はいらっしゃいますか?

また、次女は納車のタイミングでは2歳になっています!チャイルドシートと買うべきかジュニアシートでもいいのか?

ぜひ教えてください🙇✨

コメント

ねこ

7歳の娘がいますが未だにジュニアシートに座らせてます🤣
下の子が生まれたらもういいかな〜って思ってますがあった方がお利口に座ってくれてる気がして🤣

• ママリ

ママリ

7歳さんでも乗っているのですね!お利口に乗ってくれるに越したことはないですもんね🥺✨

• 1月16日
  • ねこ

ねこ

ここに座るって専用の椅子(ジュニアシート)があれば分かりやすいしついつい😂
    お姉ちゃんになるし、法律的には問題ないし外してあげたいですが事故した時にシートベルトが首にきたら、、、など悪い想像も無くせなくてズルズルと😰

• 1月16日
ママリ

来月2歳になる息子は、1歳〜のジュニアシートを使用しています💡
チャイルドシート を嫌がるようになり1歳8ヶ月ごろから使用しています。

• ママリ

ママリ

1歳からのジュニアシートはベルトが別途ついているものですか?🥺よろしければ何をお使いか教えていただけませんか?✨🙇

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

日本育児のハイバッグブースターを使用しています⭐️
    手頃な値段でリクライニングがきくので、眠ってしまっても首がカクカクする事がないので気に入ってます😊

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

写真載せ忘れました💦

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!お手頃なところにとても魅力を感じます!(笑)検討してみます💓

• 1月17日
ab

2歳の子はジュニアシートに乗っています😊
1歳から使えるもので長く使えてブースターだけにもなるものなので購入しました☺️
チャイルドシートだと窮屈そうなのとこの先長くは使えないので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓よろしければお使いのものをお教えいただけませんか?✨🙇

• 1月16日
  • ab

ab

うちはアップリカのエアグルーヴというものを使っています🤗

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!検討してみます💓🥺

• 1月17日

安全を取るなら…5歳のお姉ちゃんはまだハイバックタイプのジュニアシートの方がおすすめですが…現実的にこれから使う期間や予算もありますからブースターで大丈夫だと思います✨

シートベルトのみで安全確保できるようになるのは身長135cmぐらい〜なので、まだブースターはあった方がいいです!!

妹さんはハイバックタイプのジュニアシートの方が安全且つ長く使えていいと思います😊(我が家でも3歳の娘に身長に合わせて5点式→シートベルト→ブースターと変化出来るものを使っています)

• ママリ

ママリ

やはりまだブースターはあったほうがいいですよね🥺
    ジュニアシートも1歳~と3歳~のものがあるようですが五点ベルトつきのものがいいですね✨
    ありがとうございます💓🙇

• 1月16日