コメント
にこ
正社員育休中です!
メリットはやはりお金の面ですね(^_^;)ボーナスありますし!
デメリットは時間が長い、休みにくいです。近くに頼れる身内がいるので正社員できてますがいなかったら大変です( ; ; )
Mon
正社員で今産休中です(*^^*)
メリットはお給料の良さですね。すぐに辞めるつもりもなかったですし。
私は近くに頼れる親族はいませんが、育休明けでも正社員でフルタイムで働きます(^o^)/♡
正社員のデメリットはあまり思い付かないです(子どもとのふれあいの時間以外で)
私の職場はオーナーが子育てしてるので、産休育休取得も全く嫌な顔されませんでした。保育園の慣らしも当然あるから気にしないでって言ってくれました。
私が妊娠中に妊娠を理由に一度も休まなかったのもあるかもしれませんが(;^_^A
オーナーとしては安定して働ける人がかわいいのは当たり前の心情かなと感じました(;^_^A
私の職場は残業しても18時くらいには上がれるので、朝8:00に家を出て、19:00には帰れるので子どもが小学生になるまでは働きやすいかなぁと思います♡
小学生になったらパートにするか、学童にするか悩むと思います。小さいうちは正社員でフルタイムかなぁ(*^^*)
-
ちちす
コメント有り難うございます!
やはり給料ですね!ボーナスもありますか(^^)?
頼れる方がいない中でも頑張るのすごいです!!遅くても19時には家につけてもやっぱりそこからご飯の用意とかでバタバタで時間押しそうですよね(つд⊂)
職場のオーナーさん、わかってくれてる方で羨ましいです♡
小学生になったらっていうのも悩みの種ですよね(;Д;)社員にしろパートにしろ働くんですが、すでに小学生にはなったらも悩んでます(´・ω・`)w- 5月12日
-
Mon
ボーナスもあります(*^^*)
年二回で、合計3.5ヶ月分出るので結構大きいです。
私は初めての子どもなので、子育てが未知数過ぎてそこがちょっと不安です(>_<)
頑張らなきゃ〜って今から思ってます(^o^)- 5月12日
退会ユーザー
正社員で産休中です(*´∀`*)
メリットは…
ボーナスがある♡
権利の主張がしやすい♡
デメリットは…
仕事での責任が重い。
長く働く上で、昇給評価に子持ちは不利。
時短勤務もできますが、お給料のことも考えてフルタイムで復職するつもりです。
時短勤務にするならパートで転職したほうがいいと思いました…
それくらい金額が変わります(´;ω;`)
-
ちちす
コメント有り難うございます!
ボーナスあるのもありがたいですよね(*^ω^*)!うちもパートながら、ボーナスが少し出るんです(´・ω・`)1ヶ月分ほどかな。それがあってパートにしても転職に踏み切れなくて…w 7年目なので時給も上がってるので、転職後の時給より全然いいし…(゜∀。)ただ遠い。
責任もありますよね(;Д;)えー!時短にするとパートより安くなるってことですか |゚Д゚)))?責任あって安いなんて辛い!w- 5月12日
ちちす
コメント有り難うございます!
やっぱり給料はいいですもんねー(*^ω^*)!残業時間も結構あったりしますか??子供の熱とかで休まないといけないとき、嫌な顔されます(´・ω・`)?差し支えなければ職種を教えてほしいです(^^)頼れる方がいるのは心強いですね♡
にこ
歯科医院勤務です!残業はほとんどないですが特殊な勤務時間でして、週に2回は夜の8時過ぎまで仕事してます( ; ; )でも他は5時ぴったりに帰れますし週休2日で祝日、大型連休もあります!子供の熱出たときは嫌な顔されませんよ〜(^^)院長、スタッフみんな優しいです!仲良いのでそれは助かってますよ!他の子持ちのスタッフもいますのでみんなお互い様な感じです(^^)
ちちす
歯科医院いいですねー٩(๑´3`๑)۶憧れです♡8時すぎは長い…!そのときは御両親が保育園のお迎えですか??
確かに子持ちの方がいると気持ちもわかってもらえるしいいですよねー♡
にこ
8時の日はテンション朝から下がります!笑
慣れた仕事なのとスタッフ仲がいいので楽しく仕事できるのが救いです(^_^;)
遅い日は旦那の親が迎えに行ってくれてご飯もあげてくれますよ♡助かります!
ちちす
絶対そうなりますよね |゚Д゚)))w 朝はいつもと同じ時間開始ですよね?長いわ8時…w
人間関係大事ですよね!!楽しく仕事できれば一番いい♡旦那さんの両親ですか(o^^o)♪ご飯もしてくれるの助かりますねー♡うちは自分の母が他界してるのと、旦那母は車で3時間近く離れてるのでなかなか…(´・ω・`)