※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが完ミで、フォロミに切り替えるか悩んでいます。1歳まで待つか、フォロミにするか迷っています。フォロミにする場合、オススメは何でしょうか?

ミルクについて質問です!
9ヶ月半で完ミです。
回数はおやつ、寝る前、朝方5時頃起きたら(起きなければ無し)で2.3回です。
離乳食も3回食べていて9ヶ月になればフォロミにしても大丈夫と聞きましたが、フォロミに切り替えようか、みなさんならどうしますか?

①1歳なるまで切り替えない

②フォロミにしちゃう

因みにフォロミにするならなにがオススメか教えてほしいです!

コメント

もうすぐ10ヶ月になる息子がいますが、うちは9ヶ月過ぎてからフォロミに変えました!
離乳食も3回よく食べていたし、ミルクがなくなったタイミングでです!
オススメか分からないですが、うちはぐんぐんです。9ヶ月からとなっていたからです。

ささみ

ちょうどミルクが無くなりそうだったタイミングで試しに飲ませました(^^)
キューブのやつ買ってみました!!
缶で買って余ると勿体ないので(ー ー;)

アーニー

娘がフォロミにしたらダメでした。ちょっと匂いが違うかな。なので、切り替えずに1歳前後で牛乳にして、ミルク卒業しました。