※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

石狩市に近々引越します!私は母子家庭で、もうすぐ3歳の子がいるのです…

石狩市に近々引越します!

私は母子家庭で、もうすぐ3歳の子がいるのですが、元旦那に子供をあわせなきゃ行けなく月一回、石狩市に子供に会いにくると言って会わせなきゃいけないんです。

時間は午前中から昼過ぎなんですが、子供が遊べて飲食もできるスペースがあるところってありますか?
トイトレもしてるので、トイレも近くにあるところがいいです。何もわからないので教えていただきたいです!
図書館とかは子供のスペースとかはあるのでしょうか?

コメント

ままり

支援センターはたくさんあるのですがスタッフの方がいるので話しかけてきたりして少しめんどうですかね??
図書館には区切られてはいないので声量には注意しなければいけないかもしれませんが子供の絵本ばかり置いているスペースがあったりちょっとした小さなホールがありそこは扉が閉められて絵本をそこで読んだりすることができます。
他のお客さんもいるので少し落ち着かないかもしれませんが面会も可能ではあるかと思います。子供のスペースの中に子供用のトイレもあり安心かと思います。
あとは花川北にあるコープの中にも本当に小さな部屋ですがキッズスペースがあります。
絵本やおもちゃがおいてある感じです。
パンのレフボンの隣にある飲食スペースの奥です。
そこであればあまり他の方もいないので落ち着いてかかわれるかなとも思います。
トイレも近いです。
どちらにせよ一度下見してみたほうが安心かもしれません。
引越しもあり大変かと思いますが無理せずに🥰

• わんわん

わんわん

詳しくありがとうございます!
    面会の曜日が土日になりそうなので、支援センターは平日のみですか?
    図書館には、絵本だけではなくおもちゃとかもあるのでしょうか?あと靴をぬいで上がれるスペースとかありますか?
    いずれも、引越して落ち着いたら下見をしたいと思います^_^!

• 1月16日
  • ままり

ままり

土曜日であれば図書館の隣にあるあいポートという大型の児童館に入ってるりとるきっずという支援センターがあいています。
    土曜日だと混雑するかもしれません。
    持っていけばそこでお昼ご飯を食べることもできますよ(^^)
    図書館は子供の絵本があるスペースは靴を履いたままですがホールの中は靴を脱いで入ります。
    おもちゃは絵本スペースの真ん中あたりに型はめパズルみたいなものがほんの少しだけあるかと思います。
    あとは布の仕掛け絵本などはたくさんあるので好きな子は楽しめるかと思います。

• 1月16日
  • わんわん

わんわん

土曜日あいているならいいですね!
    詳しくありがとうございます😊とても参考になりました!❤️

• 1月16日