※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

一歳の次男がインフルエンザA型と気管支喘息で熱が上がり、病院で治療。関節痛や幻覚があり、脳症の可能性が心配。病院へ行くべきか相談。

一歳次男がインフルエンザA型にかかりました
気管支喘息の持病もあります
昨夜は熱が39℃に上がったため、病院でもらった座薬をしました
熱が下がり少しうどんを食べ、タミフルを飲んで寝かせましたが、何度も起きます
泣きながら、タイタイ(いたい)と足を押さえ、関節痛が酷いみたいです
また、何かを指差し泣いていますが、これは幻覚でしょうか?
インフルエンザ脳症が怖いので、病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

熱性痙攣とかおこさないかぎり治療法とか無いのでしっかり水分取らせてひたすら寝させてあげるのが1番ですよ💦

• かな

かな

コメントありがとうございます
    解熱の座薬をして熱が少し下がっても眠れないみたいです😫
    抱っこしてれば少し寝れるみたいですが、こちらがしんどくなってきました

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

薬があるし、病院にいく必要性はないと思います。インフルエンザ脳症も、なるならないは運のようです‥心配だと思いますが‥

• かな

かな

コメントありがとうございます
    インフルエンザ脳症は運なんですね…😫
    怖いですね

• 1月16日