※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

会社員時代のように、旦那の仕事が忙しくて日々寝不足で……なら、理解す…

会社員時代のように、旦那の仕事が忙しくて日々寝不足で……なら、理解するし労るけど……

親の仕事を継いで自営になってからのここ半年は、ゴルフしかしてなくて、家でも別に何をすることもなく、寝てるか食べるか新聞読むかゴルフの練習しかしてないのに……
(恐らく、この生活はあと軽く半年は続くかと……)

たまに突然旦那からの提案で子供を連れて出掛けてくれても、、、

目的地に着いて、30分もしない内に、
『寒い、疲れた、重い、座ってていい?』から始まって、しばらくすると……
『こんなに歩いたの今年初めてかも⁉️、ここで待ってていい?、まだ何かするの?、こんなに高いの?』のオンパレード。。。

私が自力では行けない、車でしか行けない場所に連れてきてくれるのは、とてもありがたい‼️
そこは感謝ですが……

これらの言葉を聞くたびに、、、
『あんたは、基本は運転しかしないんだから、たまには子供に付き合ったら❔💢💢』と、半分怒りを覚えるのは、私だけ❔❔私は鬼嫁か❔

会社員時代も、旦那の支出が多いと多少は不満漏らしてたけど……
自営になってから、出掛ける度に『今日はこんなに使った……』的な発言が、確実に増えた。

旦那と週1位の頻度で子供の遊び場に出掛けるなら、私もお金の掛からない遊びを考えるけど……

旦那と出掛けるのも、月に多くて2回。

今、旦那が自由に使えるお金の大元は株での利益みたい。。。その大半は、月平均8回行くゴルフに消えるらしい。
子供連れて出掛けて、あっという間に1万近く出てイヤなら、バイトでも何でもすれば良いじゃない😣😣😣(お土産や昼代の半分は生活費から出します)

たまにかなりの歩数歩いたからって、疲れるのは自分だけじゃないの😣😣
抱っこは3分で限界と言うし。
いつも冬の時期しか来ないけど、今年はあなたが完全防備するほど寒くはないわよ😣😣
(ドイツ村でしたがニット帽、手袋、靴下二枚目履き、ヒートテックインナー、上着二枚)
せっかく遊びに連れてきてくれても、私がトイレ入る時以外は、全部ただ見てるだけってあり得ないでしょ😱😱😱

それでも、連れて行ってくれたことは、感謝。。。

それ以外は、何のために一緒に来てるのか😢😢😢

皆様の旦那様も、似たようなものですか❔

コメント

旦那はプーさん

目的地に着いてそんな事言われたら
楽しみたい気分も
どっか行ってしまいます😦😦💦

私なら
そんな言い方されたら
楽しくなくなるんやけど?
ちょっとくらい我慢できない?って
キレてしまいそうです😤😤

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません🙇🙇
    今朝、軽く昨日の話をしました。そしたら、本人としては、イヤミとか悪気があって言ってるわけではないそうで、何の意味もなく自然に出てくる言葉だそうで……

だからこそ、余計に厄介なんですけどね💦💦

私が何か意見というか感想というか、否定的な事を言ってしまうと、それこそ機嫌を損ねるので、とにかく、連れていってくれた事を有り難く思わなければ……と思いました😅😅😅

• 1月16日