※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

会社をやめたがっている旦那をどうしたら良いでしょうか。旦那が本気で…

会社をやめたがっている旦那をどうしたら良いでしょうか。

旦那が本気で会社をやめたがっています。リーダー職であり激務なのに、給与が低すぎてもう耐えられないそうです。
また、毎日残業してますが、旦那がグループの残業を管理する立場のため、自分が残業をつけるわけにいかず毎日サービス残業です。
ちなみに私と同じ会社で旦那が10年程先輩なのですが、基本給は全然違うにも関わらず、社会保険料やらで引かれる額が多く結局手取りが私とほぼ同じなのもやる気を削ぐ原因のようです。

ここで転職を考えてくれれば良いのですが、高卒でアラフォーということでハナから転職は諦めています。
投資で稼ぐ!と言うのです。
それっていわゆる無職ですし、それで生活していける保証なんかないですよね。
私だって仕事のストレスすごくて、その上子持ちでフルタイム勤務は大変で仕事やめたいのに、自分だけ逃げるの?っていう気持ちもあります。

もうすぐ二人目も産まれるというのに、旦那がこんなことを言い出し将来が不安でいっぱいです。
私はどう対応するべきでしょうか。

コメント

なぜ投資にいってしまったか··········😓みかんさんから転職を提案したりはしたんでしょうか?🤔

• あ

投資は副業として2年ほど前からかじっています。ただ、増えたり減ったりで不安定です。
    本人いわく、「仕事があるせいで時間がなく結果が出ない」のだそうです。
    私からもちろん転職はすすめてますが断られました。今より条件の良い就職先を探すのは大変だし、この歳で新しい職場に行くのも、って気持ちも分かるんですけどね…

• 1月16日
ちまき

大きな会社の方が引かれる額多くて、手取り少なくなりますよね😭

長く勤めると、新しい会社で1から…
役職だったなら尚更に、嫌に思ってしまうんですかね😭

投資…そんなに甘くないですよね😭
今の時代、真剣に働いてる方が損するのかもしれませんが😭😭

うちの夫がもし、そう言い出して
私だけじゃ説得というか、話し合いが出来なさそうなら
義両親や、実兄弟…
夫の友人とかに一度相談してもらうようにお願いすると思います😵

辞めたいと思ってる会社で働き続けて精神的に病まれたりした時の方が大変だから
夫の考えを尊重したいけど…
でも投資といわれたら…簡単に首を縦には振れないですよね😭

• あ

そうなんですね(涙)
    転職に関しては、自分もなかなか踏み切れないので気持ちはすごく分かるんです。
    ただ、夫婦だけならまだしも、子どもがいるので無職だけは避けてほしいのが本音です。

たしかに、私が無理に仕事続けさせたせいで精神的に病まれて取り返しつかなくなるのも怖いですね。
    アドバイス頂いたとおり旦那の身近な方にも相談してもらおうと思います!

• 1月16日
ままり

なるほど、つまり、投資で楽して稼ぎたいってことですかね??🤔🤔🤔
投資もだいぶ難しくて大変ですよ😓
ご主人は多分、思いつきで仰っているんだと思いますが.......
確かに軌道に乗れば楽に稼げるものではありますが、頭を使いますし、初期費用もかかります。リスクもあります。もちろん、投資もいろいろあるので一概には言えませんが.......😓
当たり前のことですが、最初から楽して稼げる、なんて甘い話、基本的にはないんですよね😓

私だったら、投資のことを1から勉強してもらって、投資にかかる初期費用は自分で貯めてね🥰🥰💪って言います。

まぁ投資は不安定ではありますが、成功すれば万々歳ですし、私は腹括って真面目に応援するかな🤔と。

逆に初期費用貯めようと転職に前向きになってくれたりするかもしれませんし😊
勉強するにつれて、投資は無理だってなるかもしれませんし笑

男の人って否定されたりするとムキになったりするところあるので難しいですよね😂😂😂😂😂😂😂

投資はお金が有り余ってるならやれるとおもいますが、、😣簡単に手を出さないほうがいいですよ〜!!