※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
お仕事

パートの志望動機について、子育て中で限られた時間でも働きたいと考えており、前職の経験を活かして即戦力になりたいと思っています。第一志望で受かりたいです。

よく日本語が変だと言われるので
ご協力下さい!!

パートの志望動機です。

子育て中ですが、限られた時間でも外に出て働きたいと思い志望しました。これから子どもの学費などでお金もかかるので、近所で働きながらできるだけ長く勤めたいと思っております。私は前職でも企業主導型保育園の事務員でした。コツコツと丁寧に作業をするのが好きなので、その性格を活かし御社の仕事にもいかして即戦力になれるよう貢献したいです。

変なところはありませんか??
第一志望で受かりたいと思ってます。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

子育て中ですが~近所で働きながらの一文はいらないかなと思いました。

私はコツコツと丁寧に作業するのが好きで、前職では、企業主導型保育園の事務員をしていました。
この度は前職と同じ事務職である御社に応募致しました。
前職の経験を生かして、丁寧にかつ早い作業を心がけて、即戦力になれるよう努力していきますので、ぜひよろしくお願いします。

みたいなのは、どうでしょう?
実際私がパートの履歴書に書いて受かった文をLilyさんの内容に変えて書いてみました!

子育てのことは、本人希望の記入欄(勤務時間はできればこうしてもらいたいなど書くところです)へ家庭の事情により、○時~○時の勤務を希望します。
など具体的に書くといいと思います🙌

もし良ければ、参考にして下さい!
頑張ってください👌

• Lily

Lily

ありがとうございます🙇‍♀️
    こちらの文にしようと思います。(真似てすいません。)
    とてもいい文章ですので書類選考ですが
    受かる気がします( 笑 )

• 1月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙌

いえ!存分に真似てください!笑
    そのために書いたので😆👌

受かることを祈ってます🙌✨

• 1月16日
  • Lily

Lily

ありがとうございます!

• 1月16日
kou

ちなみにそこはどんな会社、仕事内容ですか?

• Lily

Lily

事務員です!

• 1月16日
  • kou

kou

私もゆいさんの文章が良いと思いました😀
    あとは事務員を◯年勤めていました。(短いなら微妙)とか数字とか入れるのもいいかなと😁
    面接では自信があります!とか言って堂々とすると良いです😊
    上3行は少しマイナスなのであまり言わないがいいですね。
    近所で働きながらできるだけ長くってのもかけもち?いずれやめる気持ちなの?とか思われます💦

• 1月16日
  • Lily

Lily

お返事が遅くなりました。

やはり、近所でというのはやめた方が良さほうなのでやめました!

コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️✧

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

前職で採用を担当していました☺️

・限られた時間でも...
・近所で働きながら...
の部分は割愛された方がいいと思います。

私は雇用をする際(現在は経営者です)弊社の理念や方針に共感してくれているか?相性がよいか?をみます。

なので、弊社の◯◯といった理念(方針や体制、制度)に共感をし志望いたしました。
といった文があると、志望してくださった熱意を感じて合格に近づきます。その会社だから入りたいと思ってくださる方と一緒に働きたいです。

「弊社の◯◯といった理念に共感し、志望いたしました。また前職においても、企業主導型保育園にて事務員として勤務していました。自身の強みであるコツコツと丁寧に作業ができる点、また前職で培った経験やスキルは御社にて生かし貢献できるものと考えています。御社の発展に即戦力として尽力したく、志望いたしました」

というような志望動機ですと、弊社なら採用です(笑)

◎一緒に働きたいと思えるか?(相性)
◎会社の求めるスキルがあるか?

この2点を特にみます。
保育園事務は申請や監査、小口現金や保護者対応など経験を求められる部分も多いので、前職の経験は高く評価されると思いますよ😊
頑張ってください❣️

• Lily

Lily

詳しくありがとうございます。
    今まで、書類選考で何度か通らなかったのでやはり志望動機が悪かったのかなと思いました。
    皆様のように自分でしっかり志望動機を考えれるようにもっと勉強します😢

前職の経験がある事を
    評価してもらい
    面接も通れば嬉しいです。
    頑張ります!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方が指摘されていますが、弊社ではありません💦貴社です。
    混同してしまいました🙇‍♀️
    間違ったアドバイスをしてしまい申し訳ありません😭

• 1月17日
ザト

もし書いて提出するものであれば、御社ではなく貴社です。
御社は話す時に使う言葉なので、面接で使ってください。
ちなみに、弊社は自分の会社を社外の方に説明する際に遜って使う言葉で、社内で自社の話をするときは当社と言います。
事務職であれば書類作成の仕事もあるかと思うので、正しい言葉選びができないと書類選考で落とされてしまいますし、逆も然りです❣️

• Lily

Lily

コメントありがとうございます。
    そうですよね!
    今後正しい言葉を使えるよう
    しっかり勉強していきます。
    今回の書類選考の結果はまだ分かりませんが
    今後にいかしていきます。

• 1月17日
Lily

コメントありがとうございます。
皆様のお陰で書類選考が通り
本日面接に行ってきます。

頑張ってきます。
ほんとにありがとうございました。