※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

結婚式について質問させてください!現在住まいが東京で今年の秋頃に結婚…

結婚式について質問させてください!
現在住まいが東京で今年の秋頃に結婚式を挙げたいと考えています。
夫が九州出身なので九州で挙げる予定です。
しかし、子どもが小さいので九州にちょくちょく行くことが出来ません。
そこで、関東で打ち合わせできて当日九州で出来るもしくは行く回数が減らせればいいのに、、、。というのが理想です。
提携している結婚式など検索しても調べ方が悪いのか出てきません。遠方で結婚式を挙げた方、提携があるところで挙げましたか?挙げられた方はちなみに会場、もしくは提携サロンを教えていただけると助かります。

コメント

りん

フリーのプランナーさんにお願いしてみるのはどうでしょうか?

まずはどういう式にしたいか、決まってる部分をゼクシィカウンターやマイナビウェディングなどに相談してみるといいと思います!
またはプラコレというサイトもオススメですよ👍🏻希望するスタイルに合わせてチャット形式で回答してくれますのでいつでもどこでもOKです😊
式場から決めないのであればたぶんフリーのプランナーさんと近場で打ち合わせして、会場も探してもらうというスタイルが合ってるのかなと思いました😌

  • りんご

    りんご

    フリーのプランナーさんというのがいらっしゃるんですね✨
    ゼクシィカウンター今調べてみたら割と行きやすいところにあったので相談してみます‼️
    プラコレはチャット形式でやり取りできるのはいいですね!調べてみます🥰
    色々教えていただきありがとうございました💓

    • 1月16日
はな

住まいが茨城で、京都で式をあげました!京都在住のフリーのウェディングプランナーさんに頼んで、やり取りは基本的にメール、直接の打ち合わせは3回くらいでした。ウェディングドレスも、東京でも試着できる会社を紹介してもらいました。九州にもフリーの方がいらっしゃる気がしますので、こういう手もあります!

  • りんご

    りんご

    同じ関東から地方で挙式ですね😍
    フリーのプランナーさんがいらっしゃるという事知りませんでした✨
    調べてみます❤️
    東京で衣装試着できるの助かります✨
    色々教えていただきありがとうございました‼️

    • 1月16日
aiai

九州在住です!
ララシャンスという式場が全国展開していて、とても信頼できる式場でした^^

私は実家住みの頃に福岡で衣装合わせをし、嫁ぎ先の宮崎で式を挙げました!
衣装は福岡で合わせたものを送ってくれました!

プランナーさんとの打ち合わせとなると、やはり何度か行く必要があるとは思いますが、ある程度はメールでもやりとりできましたし、相談してみる価値はあるかもしれないです!

  • りんご

    りんご

    ララシャンスという式場があるのですね🥰
    早速調べてみます!!
    衣装を合わせてもらったのを送ってもらえるなら安心ですね💕
    相談してみます✨
    教えていただきありがとうございました😊

    • 1月16日
おかぁしゃん

式場で働いてます‼️
遠方のお客様も多いです😃その方々は、テレビ電話での打ち合わせや、電話打ち合わせをよくやってます✨
全国規模の会社だと、提携してるドレスショップが各県あると思います‼️

リハーサルメイクなどは、挙式前日などにやってますよ🤗

  • りんご

    りんご

    実際に働いていらっしゃるんですね✨貴重なお話が聞けて嬉しいです‼️
    遠方の方が多いと知り安心しました!
    リハーサルメイクも前日に出来るなら一生に一度なので当日あれ?ってならなくて良いですね💓
    教えていただきありがとうございました😊

    • 1月16日