※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

前職の社長からの誘いに困っています。断り方がわからず、新しい職場での付き合いもあります。どうすればいいでしょうか。

先日確定申告の為に、前職場の社長に源泉徴収票の再発行をお願いするメールをしたのですが、

その返信に「今度(社長)と(社長夫人)と一緒に3人でご飯でも行きませんか?」と聞かれました……。

前の職場では人間関係で適応障害、うつと診断され、逃げるように退職しました。

今は時間をあけて精神科に通院しながら新しい職場に来たのですが、正直もう会いたくもありません……。

勉強会で同じコースを選んだらしく、今年あと4回ほどセミナー会場で顔を合わせる予定はあるのですが、軽く挨拶する程度にしたいです。

断りたいのですが、非常識ですかね……?
断り方もわからず……( ¯¨̯¯̥̥ )

コメント

みるる

私でしたら、

お誘いいただきありがとうございます。
とても残念なのですが現在体調を崩しているのでまた回復しましたらご一緒させてください。

とかで気軽に断ります😛
顔を合わした時は軽く会釈だけして話しかけてこられないよう出来るだけ距離とります😀
万が一話しかけてきて体調に関して詳しく聞かれたりしたら、ちょっと色々あって精神科に通院してますって言っちゃいます。
余計なこと言ってこずに黙って源泉徴収票送ってこーい!って感じですね😑💨笑
断るの非常識じゃないので全然大丈夫ですよ😊