※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんいとりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月で完母ですが、生理再開しました。母乳が出にくくなることがあるか不安です。

生後2ヶ月で完母ですが、生理再開しました。


前よりおっぱいの張りがなくなった気がしています。

4時間とか置かれるとすごくパンパンだったのが、今ではちょっとパンパンかなってぐらいです。(語彙力がなくてすみません)
生理が再開すると母乳が出にくくなるとかありますか?
みなさんがどうだったのか聞きたいです。


これからどんどん出なくなるのか不安でして、、😰😰
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

yu(*´ω`*)

上の子の時は4ヶ月、下の子は3ヶ月で生理再確認しましたが、どちらも卒乳まで完母でしたよ😊
差し乳になってきただけではないですかね?

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    ×再確認
    ◯再開です💦誤字すみません😞

    • 1月16日
  • あんいとりん

    あんいとりん

    言い方悪いですが、おっぱいがブヨブヨになっても一応吸ってはくれているんですけど、、😰
    出てる出てない関わらず、毎日あげようとは思っています😅

    • 1月16日
m

完母にも関わらず産後2ヶ月で再開しました😅
その後も不順になることなくきてますが排卵日〜生理までは母乳量減ってるかな?と感じてました。(片方飲んでる時にもう片方の母乳がポタポタと垂れる感覚が少なかった)あとは娘の機嫌が悪いです😂
今は離乳食も始まりあまり気にならなくなりましたが、、
助産師さんいわく排卵や生理で母体が冷え味が変わる(美味しくなくなる)のが分かる赤ちゃんもいるそうです。それでもたんぽぽ茶を飲んだり積極的に温かいものを摂取して体を冷やさないようにしてました!今でも完母でいけています!

  • あんいとりん

    あんいとりん

    息子は、機嫌が悪くはなったりしないです😰
    足りてるって事だと私は思い込んでいます😅
    私温かいのを飲んでいないです😭
    これから飲んでいこうと思います!!

    • 1月16日
ひよこ

上の子の時に完母でしたが4ヶ月で生理再開しました!
卒乳するまで完母でしたよ🤗

  • あんいとりん

    あんいとりん

    でない訳ではないので諦めずにあげ続けます!
    ありがとうございます😊

    • 1月17日