※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
家族・旦那

【愚痴です。思いついたまま書いてあるので文がぐちゃぐちゃです】旦那…

【愚痴です。思いついたまま書いてあるので文がぐちゃぐちゃです】旦那はお金があったらあっただけ使うため私がカードを管理しています。

〈給料兼生活費〉と〈貯金用のカード〉と分けており、給料のカードは給料日に全額おろし(私が育休で収入ゼロのため)生活費や旦那の借金、滞納分の支払いがあるため全額使い残ったお金は2,3万残るか残らないか。それは旦那の仕事時の原付のガソリン代や食費です。足りない分は私の貯金から出しています。
借金払う前に少し貯金用の口座に旦那が中型バイクの免許が欲しいとのことで2万ほど入っていました。旦那が前からずっと免許代貯まった?と何度も言っては全くたまらないよ〜と。ある日貯まらないんだったらパチンコで伸ばした方がいいとキレ出しその2万に手をつけました。元々たまんねーのお前の借金やら滞納分だわ!しかも免許欲しいんだったら前々からお金貯めてとってろよ!と思います。(言うとキレ出すので言いませんが)
その時は2千円だけ儲かったらしくそのお金は旦那が持ち続けていて、この年末年始出費が多く生活費を使い果たしてしまい私の貯金から生活費をだして旦那のガソリン代や食費を出しています。なので仕事に使うガソリン代や食費は今持っているお小遣い(2.2万)を使って欲しいのですが「これは俺の趣味のお小遣いだし、仕事の食費とは別。お前の貯金から出すべき(生活費として)」と言われました。旦那の趣味はバイクいじり。よくパーツや塗装をしていてそれに充てたいとのこと。自分のことくらい自分でだせよ。
私だって色々我慢してるし、私の通帳なんて数万円しかない(10万きってます😭)しもう底尽きるのになんて身勝手なのだと思います。今週末には下の子のスタジオアリスにて撮影があるのに😭😭旦那はバイクの塗装したいらしく乗り気ではないようです。
旦那の給料日よ早くきておくれ。

自分の貯金が数万円って方います?(自由に使っていい自分のお金です😭)

コメント

ママリ

私の貯金は尽きたので、ないです😂
夫婦の貯金も10万あるかないか…子供の貯金の方がぶっちゃけある状態です!笑
しかも夫婦の貯金も再来月、二人目が生まれるのでお産の費用に消えて行きます😫💔
無駄遣いはしてないんですが、旦那の奨学金に、留学時のローン、結婚式のローンがあるので生活はカツカツですね😭💔
空からお金降ってこないかな、っていつも思ってます😂

• 無名

無名

来月に入る児童手当に手を出してしまいそうです😫

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

うちもどうしても生活出来ない非常時には手を出す時もありましたよ💦
    その分、ボーナス出たら子供の通帳に入れて、児童手当分を補填してって感じですね。ダメなんでしょうけど…
    うちの旦那も児童手当が入るとお金あるって思うみたいなので、知らん顔して引き出して最近は無い物としてます😭💔

• 1月16日
  • 無名

無名

そうですよね😭1人目の時使ってしまいました😭反省…

うちの旦那もそうです。児童手当、出産手当金などが入るとあるじゃん、と思っています。

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

うちも一人目使ってて、金額めっちゃ少ないです💦ヤバイなぁ…って思ってます。二人目はそのまま貯める予定ですけど、がんばれるかなぁ…と思ってます。

そうなんですよね。こっちは頑張って節約してるのに、趣味だ、飲みだって使っちゃって。父親なんだからたまには我慢してってなります。

• 1月16日
無名

私も2人目貯めるようにしているのですが…😥

金銭感覚が違うんですよね…