※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

デイサービスに転職したママさんが、やりがいを感じられずモチベーションが下がっている状況について相談しています。

お仕事されているママさん、そのお仕事はやりがいありますか?
私はずっと老人保険施設に勤めていましたが、この度、デイサービスに転職しました。今までは常勤でしたが、今回は非常勤です。

老健に勤めていたときは、もっとゆったりやりたい。腰に負担のかからないところで。なんなら、福祉から離れてもいいとも思っていましたが、いざデイサービスに来ると、やりがいがない😅わたしじゃなくてもいいよね?みたいな仕事ばかり。モチベーション下がりまくりです💦

家庭を第一に。仕事はお金がもらえればいい。と思っていたのに、この矛盾した気持ち…

コメント

みかん

会社員です!
やりがいなんてないです!😂
お金の為だけに働いています‼︎

やりがいを感じる仕事したいですが、今の会社で子供がいても働きやすいのと福利厚生などがいいのでやめられないです😭

  • まま

    まま

    私も子育てしやすいかってことを重視しました。たしかに残業はないし、急な休みも大丈夫かを確認して了承もらってます。だからこそ、私じゃなくてもいい仕事なんですがね😅
    育児と仕事って難しいですねーf(^_^)

    • 1月16日
はぎ

やりがい...あんまりないです笑
ただ、子供が産まれる前と後では「1円でも稼ぐぞ」って気持ちが少し大きくなったくらいですね笑
やりがいがあるから辞めないわけじゃなく、ある程度融通が効いて休みがしっかりある、残業代が出る、突然の休みもどうにかしてくれる、とかの点で一応勤続してます😓

  • まま

    まま

    前の職場はやりがいはありましたが、残業やら責任が多い立場だったので転職をしたのですが…f(^_^)ほんとお金と育児優先のためですね😂

    • 1月16日
deleted user

みんな褒め上手で何かやれば褒めてもらえるのでやり甲斐あります!お金のためと思っていても気になりますよね·····

  • まま

    まま

    褒められると、認められてる感じがしますね✨羨ましい❗

    • 1月16日
ママリ

私も老健からデイサービスに転職、同じくパートです😳そのお気持ち分かります!

  • まま

    まま

    老健だと専門職のポジションもハッキリしてるし、技術があればやっていけるけど、デイサービスは接客的な部分もあるのでそれだけでは動けない…(;_;)デイサービスとデイケアでもこんなに違うんですね💦難しいです💦

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

同じ仕事ですが、この仕事って自分じゃなくてもいいよね?って仕事だと思います。
やりがいより人間関係がよくてお金もらえるならいいやーって感じです。笑

  • まま

    まま

    今まで、専門職としての立場があったので、とまどってしまってます😅
    とりあえず、人間関係ですね💦

    • 1月16日
ママリ

私は逆でやりがいを感じず大手メーカーの正社員を辞めてしまいましたが、今になってお金のためならなんでもやったのになーとすごく思います🤣笑
でも今はやりがいのある仕事につけてるので正直めちゃくちゃ楽しいです。お金の不安はありますが🤣

  • まま

    まま

    お金はほしい!でも、やっぱり続けられるかが大事ですよね😫

    • 1月19日