※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬ
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っても大丈夫ですか?ミルクは飲んでくれるでしょうか?

おしゃぶり使おかなと思っているですけど、早いかなと思ってしまうですけど、使っても大丈夫なんでしょうか?
それと、おしゃぶりを使ったらミルクはきちんと飲んでくれるんでしょうか?

コメント

ココまる♡

おしゃぶり使ってもふつうにミルク飲んでくれてます😁🙌

• きぬ

きぬ

毎日使っても大丈夫なんでしょうか?

• 1月16日

新生児の頃から使ってました!
癖になるのが怖かったので、どうしてもグズったときと夜寝るときだけにしました😣
ミルクは変わらず飲んでくれましたよ🤗

• きぬ

きぬ

ありがとうございます。
    何歳くらいになったら、使わせない方がいいですか??

• 1月16日

新生児から使ってる子もいますけど、そもそもおしゃぶりを受け付けない子もいますよ!

きりん

生後1ヶ月で入院したときにおしゃぶりを看護師さんに入れられました😅
以降もぐずった時や寝る前は使っていました!
ちなみにフィリップス以外は受け付けませんでした😅

うちはお出かけが多いので、結果おしゃぶりがあって助かりましたが、なかなかやめる勇気がなく苦労しました。歯が生え揃ってくると辞めた方がいいと思います✨噛み合わせが悪くなるそうです!指しゃぶりの方が歯並びが悪くなると聞きました😆

ちなみにうちの子は1歳半で辞めましたが、特に歯並び問題なしです!おしゃぶり断ちには2.3日かかりました💦

必要ないならしないのが一番かとは思いますが、私は多分二人目もすると思います(笑)

また、常にくわえているわけではないので、授乳はしっかりできていましたよ!

おしゃぶりは賛否両論かもしれませんが、お母さんとお子さんがストレスなく楽しく過ごせるのが一番だと思っています😆
周りが何を言おうと母親は自分なので、今しかできない育児を楽しみましょう♡

• きぬ

きぬ

長い文をありがとうございます!!
    おしゃぶりすわせて、ミルクのまなくなるのかなと不安になっていたけど、大丈夫っていうのが分かってよかったです!

• 1月19日