※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

那須への旅行で、息子に食べさせる食事についてアドバイスを求めています。サービスエリアでうどんやパンを考えていますが、他に何を食べさせれば良いでしょうか?

土曜日から那須へ一泊旅行に行きます。
息子を連れて初めての旅行です💦

東京から那須へ車で向かうので、当日の朝ごはんは東北道のサービスエリアで食べ、お昼ごはんは那須の飲食店を探す予定です。

息子にはベビーフードを持参して行きますが、食べる量が多い子なのでパンも持参します。
出先ではベビーフードを温められないので、温かい物を少しでも大人から取り分けて食べさせてあげたいです。

旅先ではどんな物を食べさせれば良いと思いますか?
サービスエリアにはだいたいうどんがあるので、
うどん(汁無しで)や、白米、パン屋さんのパンくらいしか思い付きません😅💦

アドバイスください🙏

コメント

なち

同じくらいの月数の時に
那須まで日帰りでしたが旅行に行きました。
SAフライドポテトやコロッケも置いてあるところがあり、それをあげました。野菜系は、ベビーフードや子ども用の野菜ジュース系を持参しましたよ(^^♪

うちの子も結構食べるので
子ども用のおやつとパンで荷物沢山でした(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    油分が気になるのですが、コロッケは中身だけどあげましたか?

    たった1泊2日なのに気にしすぎですかね?😭

    • 1月16日
  • なち

    なち

    中身だけですよー(^^♪
    最近はキッチンペーパーとかで。かなり油を取ってからそのままあげてますが…はじめは中身だけでした🙌

    いやいや、
    気になりますよ(><)
    なるべくバランスよく食べさせたいと思ってるので…

    主食系は旅行先でも簡単に用意できたので、野菜系は本当にベビーフードと野菜ジュースでどーにかしてた感じですね(><)

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロッケの中身あげてみます💕
    子供用の野菜ジュースも用意してあるので持っていきます🙋

    • 1月16日
moony mama

那須は子供連れて遊び行くのに良い場所ですよね。我が家は、埼玉からですが、年に数回那須に行きます。美味しいお店沢山ありますし、お子さんにも食べさせてあげたいですよね。

一歳になる前からBF拒否になり、外出中は取り分けでしか食べなくなりました。
サービスエリアでの食事に限らずですが…
揚げ物→衣をはずす
コーンスープ→牛乳で薄める
汁物→お水で薄める
など、少し手をかけてあげれば、色々と食べれますよ。
ホテルの朝食ビュッフェで、オープンキッチンでのオムレツとかはBaby用なので良く焼いてもらいたいと伝えると対応してくれたり。

息子もよく食べる子で、一歳過ぎからソースべつ添えにしてもらってりしてお子様ランチ食べらちゃいます。

我が家は、一歳過ぎの時はドレッシング与えてなかったので、生野菜が食べれず。外出中は野菜不足になりがちでした。そのため、気休めですが「一歳からの野菜と果物のジュレ(無糖)」を持ち歩いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衣を外す、薄める、やってみます🙋

    那須でオススメのお店とかありますか?

    とりあえずお菓子の城那須ハートランドとイチゴ狩りが出来たらいいなぁと思ってるのですが😅💦

    • 1月16日
moony mama

観光は、息子テディーベアミュージアム好きですよ。
我が家今月も行くのですが、今回は藤城清治の影絵を見せてあげたいと思っているのですが、テディーベアミュージアムにも行きたいと言われていて、家を何時に出ようか悩んでいるくらいです😅
イチゴ狩りは、我が家は小山でお気に入りの場所あるのでそちらに毎年言ってますが、息子めちゃめちゃ食べます。普段は、フルーツも与える量気にしているのですが、いちご狩りの時は好きなだけ食べさせてあげるので凄いことになってます。
昨年は、那須でもイチゴ狩り楽しみましたが、美味しかったですよ。

那須は、美味しいパン屋さんが沢山あるので現地調達も楽しいと思いますよ。
我が家は、ホテル連泊の時などパン購入してきて部屋で食べたりもしてます。

「ペニーレイン」という有名なパン屋さんは、レストラン併設でお料理も美味しいです。
「寿楽」というお肉屋さんが経営しているお店が美味しいのですが、この時期でも土日は混んでるかな?
「那須茶寮」というお蕎麦屋さんにも行きます。天ぷらがサクサクで美味しいです。
「麦」という定食屋さんも好きです。
「森のvoi voi」というパンケーキ屋さんも美味しいです。繁盛期は予約もなかなか取れないくらいの人気店ですが、今の時期なら予約なしでも入れる気がします。
「タラゴン」というパイ専門店も、有名ですが美味しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます🙏
    こんなに色々あるんですね!
    早速旦那に話して計画立てます!とっても楽しみです💕

    • 1月16日