※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

最近、うんちの回数が減り、大量に出ると漏れそうになることも。1ヶ月半の完ミの赤ちゃん、1日何回が普通ですか?要相談。

今まで混合でやっていて1日5.6回うんち出ていたのですが、最近1日1回とか出なかった日もあったり…
特に苦しそうにしてるとかはないのですが急に回数減ったので心配です💦
そして一回の量が大量なので漏れそうになったり漏れちゃうこともあったり💦
1回も出なかったのは1日だけなのですがミルク変えたりしたほうがいいんですかね🤔❓

生後1ヶ月半で完ミのお子さんいる方、うんち1日何回でますか??

コメント

ここ

最近はあんまり母乳飲まないのでほぼ完ミです!

ゆあ

うちの子は完ミで生後23日で
ぴゅあを飲ませてます
便は1日1回です

ネットで調べたら粉ミルクの種類によって変わるようで
便秘しやすいものと下痢しやすいものとあるようです

最初に飲ませていたすこやかは便秘しやすく
はいはい、ほほえみは緩くなるみたいです

• ここ

ここ

1日一回なんですね!
    今までほほえみしか飲んでないので他がわからず💦
    もう少し様子見てみようと思います
    ありがとうございます😊

• 1月16日
moon

私の娘も、生後1ヶ月半くらいの時から、うんちの回数減りましたよ☺️
初めは心配してましたが、新生児の時よりは回数減るみたいで、しかも私も完ミなのですが、母乳だとうんちの回数がもう少しあるかもだけど、ミルクになるとうんちが出る回数減るよと看護師さんが言ってました😊

それと、女の子は、男の子より出る回数が少ないみたいですよ🥺💦

便秘とかだと、ウサギみたいなコロコロうんちだったり、ミルクの飲みがいつもより悪いとか、お腹張ってるとか、機嫌が悪いとかだと便秘だそうで、何日間出てないから便秘とかではないと、小児科の先生が教えて下さいましたよ☺️

• ここ

ここ

色々詳しくありがとうございます!
    女の子の方が出る回数少ないんですね😳
    あまりにも急に回数減ったので心配だったのですが、
    とりあえずお腹張ったり機嫌悪いとかはないので様子見てみようと思います^_^
    ありがとうございます😊

• 1月16日