※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
ココロ・悩み

児童書でよく会うママが苦手。初対面のような言動に不快感。普通の会話を希望。無理やりほめられるのはやめて欲しい。

児童書でたまに会うママがなんとなく苦手です…
あんまり話したこともないのに苦手って失礼な話だと思うんですが。
例えば、何回も会ったことあるのにいつも娘の目が大きいねーと初対面かのように言われます。私は普通の話がしたいのに。なんとなく無理矢理?ほめてる感があってやめてほしい…。

コメント

とみ

そのママさん、話しかけてくるって事は他のママさんに興味があるけど、きっかけがつかめなかったり、人付き合い?が上手じゃなかったりではないでしょうか?
話しかけたいけど空回りしてしまってるのかな?と思いました😅

• わ

むしろ私がだいたいひとりでいて、そのママは他のママといつも一緒にいます🤣

• 1月16日
ひよこ🐤

そんなにおめめ大きいと感じたのかもしれません。
その人のかわいい基準が目の大きさだとか?😂
普通の話は切り出しにくい感じですか?

• わ

普通の話しようとしてもすぐ途切れます(笑)😅

• 1月16日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

んー、ママの集まりだから子ども愛でようぜって感じのママかもですね。いきなりプライベートなこと聞いていいものか迷いますし。
    質問形式だと答えやすいかもしれませんね🤔

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

あきなさんとお話したいのではないでしょうか?

私も話しかける切っ掛けについつい、可愛いお洋服ですねとか、おっきいお目めで可愛いとか、睫毛長いねーとか、頬っぺがふくふく可愛いね、あんよ上手ですね、とか誉めちゃいます…でもホントに思ってる事なんですが…😖💦

私も苦手と思われてるのかしら…