※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu72
妊娠・出産

29週4日の検診で逆子と言われました。信頼できる先生に特に何もしないで大丈夫と言われていますが、心配です。瘦せ型で骨盤も狭いかもしれず、普通分娩はできるのか不安です。身長160㎝49キロで妊娠前より7キロ増えています。

29週4日の検診で逆子と言われました。その前の検診でも逆子だったんで、ひっくりかえった様子も見られないしずっと逆子だと思います!明日で30週なんですが、先生には特に体操とかも何もしないて大丈夫だからね〜って言われてます!
すごく信頼できる先生で信用しているんですが、本当に何もしないでいいんですかねぇ?
なんかもともと瘦せ型の体型で骨盤もたぶん狭いと思います!普通分娩はムリなのかな、、
今は身長160㎝49キロで妊娠前より7キロ近く増えてます。。

コメント

a-mama

私も逆子です!
その頃から先生から逆子体操やるように言われましたがまだまだ治る様子ありません。やってもやらなくても…どうなんだろう。

ママ達に聞くと出産近くになると本能?なのかクルッとなってくれるらしいです。そんなわかんない話ですが心配になるよりはのびのび毎日過ごした方がいいんぢゃないでしょうか*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• myu72

myu72

そうですよね、まぁ気楽に生活しておきます(^○^)
    赤ちゃんにお任せで!

• 5月12日
かな助さん

私は27週の検診で逆子と言われ逆子体操をしていました!

31週の検診でやっと逆子が治りましたよ(*^^*)

私は赤ちゃんが大きめで、早く治らないとお腹の中が窮屈になるよーと言われましたが、無事に治りました☆

29週の検診で逆子が治っておらず心配でしたが、赤ちゃんが大きくなったら自然と戻るみたいですよ(^-^)

• myu72

myu72

そうなんですね〜自然になおってくれるといいなぁ(^o^)

• 5月12日
みー

私も5ヶ月くらいまで逆子でしたが、6ヶ月くらいに何もしないで
直りましたよ(^^)
医者が何もしないで良いといっているなら、無理しないでいいと思いますよ!

• myu72

myu72

そうですよね!先生を信じてみます(^○^)

• 5月12日
ポコ太郎

私も逆子からなおってまた逆子と繰り返してましたが、最初は様子見って言われてなにもしてませんでしたよ^ ^
32週のときにまた逆子になってて、そこで初めて逆子体操教えられました!
先生の指示通りで大丈夫だとおもいますよ^ ^

• myu72

myu72

大丈夫ですよね、ありがとうございます♡
    勝手になおってくれたら嬉しいなぁ(^○^)

• 5月12日